よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-05-20から1日間の記事一覧

日本の政治家で高齢者が国会で寝ている写真を見て家族の為に必死で働いているのが切なくなる

日本の政治家で高齢者が国会で寝ている写真を見て家族の為に必死で働いているのが切なくなりますね・・・。 そもそも政治って誰でもできるのではと思うことが多いです。医者に限りませんが、専門職の人は長年の経験が財産です。 政治家って芸能人でも誰でも…

木目がおしゃれ GeeRic USB扇風機 卓上扇風機 静音 スリムコンパクトファン 静かで風が強いと高評価

木目がおしゃれ GeeRic USB扇風機 卓上扇風機 静音 スリムコンパクトファン 静かで風が強いと高評価です。 GeeRic USB扇風機 卓上扇風機 静音 スリムコンパクトファン 卓上 扇風機 USB 小型 ミニ扇風機 充電式 ミニファン コンパクト デスクファン 小型ファ…

小泉成器 令和に昭和扇風機を発売 大きなボタン&アナログ操作がなじみやすい好評 高齢者はうれしいかも ミニ扇風機(KLF-2035/A)

小泉成器 令和に昭和扇風機を発売 大きなボタン&アナログ操作がなじみやすい好評 高齢者はうれしいかも ミニ扇風機(KLF-2035/A)がネットニュースになっています。 こちら 昭和にタイムスリップしたかのような、レトロなデザインの扇風機。驚くべきは、発…

映画 パラサイト ハリウッド版 感想 イライジャ・ウッド、ジョシュ・ハートネットが若い!人間がエイリアンに寄生される話

映画 パラサイト ハリウッド版 感想です。 この作品かなり前から知っていましたが、ようやく視聴できました。 まずはあらすじです。 あらすじ・解説解説: 「デスペラード」「フロム・ダスク・ティル・ドーン」のロバート・ロドリゲスと、「スクリーム」の脚…

イオン TASEAS 焙煎ごまドレッシング 容量が多くて安い!サラダ、野菜をたっぷりとれる

最近、美容と健康のためになるべく野菜を食べるようにしています。野菜はやっぱりすごいです。 サプリメントも購入していますが、なるべく野菜から栄養をとるようにしています。 そして、やっぱり野菜は生が酵素がとれるのでいいですね。よく食べるのはキャ…

楽天 1198円で格安 選べる3本セット usb type-c ケーブル 急速充電ケーブル 購入 レビュー 長さが選べて便利

家族で全員が毎日スマホを使うのと、特に子供が充電しながらスマホゲームをするので、ケーブルが壊れやすくよくリピート買いするのですが、なるべく安くということで、こちらを購入しました。 楽天 1198円で格安 選べる3本セット usb type-c ケーブル 急速充…

映画 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 感想 大人も楽しめるストーリー スピード感がいい ヨッシー次回作が気になる

映画 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 感想です。 子供が観に行きたい!ということで10年以上ぶりに映画館で視聴しました。 あらすじです。 あらすじ・解説ニューヨークのブルックリンに暮らす配管工のマリオと弟のルイージは、水道管の修理中に謎の…

自宅で豚バラ 焼肉がコスパいい 山善 たこ焼き器 2WAY 平面プレート付 16穴 卓上 着脱式プレートが便利

最近、ダイエットではまっているのが一人焼肉です。 牛は高いので豚バラにすると近所で300円台、後は家にある野菜を使って一人焼肉で晩御飯をしています。 炭水化物ダイエットになって、最近、ようやく下っ腹が減ってきました。もちろん、筋トレも併用してい…

1食250円格安 自宅でお取り寄せ 韓国 冷麺 レビュー 野菜、キムチたっぷりで栄養バランス最高 ヘルシーで美味しい 夏におすすめ

1食250円格安 自宅でお取り寄せ 韓国 冷麺 レビュー 野菜、キムチたっぷりで栄養バランス最高 ヘルシーで美味しい 夏におすすめです。 ということで、楽天で妻が大好きな韓国冷麵を購入しました。 いつもは韓国焼肉料理屋さんで頼むのですが、わざわざお店に…

楽天 幅2.2mのシーツが約42cmのスペースで干すことができる 使わない時は折りたためる シーツハンガーが便利

楽天 幅2.2mのシーツが約42cmのスペースで干すことができる 使わない時は折りたためる シーツハンガーが便利です。 幅2.2mのシーツが約42cmのスペースで干すことができる。使わない時は折りたためるシーツハンガー 折りたたみ式 スパイラルハンガー ハンガ…

近藤真彦さんが苦言「もう知ってるでしょ、隠しごとなしに正々堂々と話しをしてほしい」組織の影響受けない発言力のある重要な言葉

近藤真彦さんが苦言「もう知ってるでしょ、隠しごとなしに正々堂々と話しをしてほしい」組織の影響受けない発言力のある重要な言葉ですね。 昔と違ってこういった発言も含めて、誤りの隠ぺいが減っているのは大事です。 大分県日田市で20日から開かれるフォ…

鼻風邪の引きはじめにサウナが効果的 薬で止まらなかった鼻水が治って翌日完治

昨日、久しぶりに体調を崩してしまい、鼻風邪の症状がでました。ということで、体調もかんばしくありません。 少し前は花粉症か風邪か判断が難しかったですが、体調も悪くなると風邪だと気づきます。少し前ならコロナ???と焦りまくっていましたが。 もう…