よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

近藤真彦さんが苦言「もう知ってるでしょ、隠しごとなしに正々堂々と話しをしてほしい」組織の影響受けない発言力のある重要な言葉

近藤真彦さんが苦言「もう知ってるでしょ、隠しごとなしに正々堂々と話しをしてほしい」組織の影響受けない発言力のある重要な言葉ですね。

 

昔と違ってこういった発言も含めて、誤りの隠ぺいが減っているのは大事です。

 

大分県日田市で20日から開かれるフォーミュラカーのレースをPRするため、歌手の近藤真彦さんが、佐藤知事を表敬しました。一方でかつて自身が所属していたジャニーズ事務所の“性加害”問題について苦言を呈しました。

 

大分県庁を訪れたのは歌手でレースチームの監督を務める近藤真彦さんです。近藤さんは今年から「日本レースプロモーション」の新しい会長に就任。20日から日田市で開催される「全日本スーパーフォーミュラ選手権」をPRするため、佐藤知事を表敬しました。近藤さんは車が最高時速300キロで走り抜ける迫力など、モータースポーツの魅力を語りました。

近藤真彦さん)「音と匂いと300キロというスピード、ドライバーたちの駆け引き、すごくハマると思うのでぜひみに来てほしい」

全日本スーパーフォーミュラ選手権」は20日と21日の2日間、日田市のオートポリスで開催されます。

一方、自身が40年以上在籍していた「ジャニーズ事務所」の“性加害”問題については事務所の対応に苦言を呈しました。

近藤真彦さん)「本当に言いにくいんだけど、嘘はダメだなって。こうなったら正直に全てをしっかり話さないと、世の中の人が許さないんじゃないかと思うんで。隠しごとなしに、知ってた、知らないじゃなくて、『もう知ってるでしょ』と。隠しごとなしに嘘なしにしっかりと正面をきって正々堂々と話しをしてもらえればなと。じゃないとみなさん納得しない人多いんじゃない」

 

 

 

コメントです。

 

「全くの第三者ではないのに他人事。
こういう経営陣が歴任してたからじゃないの?
通念上、今の代表だけが悪いわけでもなく、全部知ってるのはあなたもでしょ?と思う」

 

「びっくりだけど、
奔放な近藤さんらしいかも、とも思いました。
昔、何かの番組で近藤さんが、
「オレの青春を返せと言いたい」、
なんて事務所に向けて発言されてましたよね。
ジュリーさんを嫁に、とも
昔メリーさんから言われたそうで、
ジャニー一家とは他のアイドルとは違う付き合いがあったのかも知れません。
だからこその、この遠慮のない発言なのかも。
これが改善改革に流れる分岐点になるといいな。
ジャニーズのスターたちを、
気の毒な目で見るのもイヤだもん。」

 

「いいね上位に近藤さんに話せって言ってる人たちがいるけど、性犯罪が被害者にどれだけ精神的に負担を強いる事かわからないのかな?
警察に被害内容を話すのもしんどいし、裁判で何度も問答するのも相当しんどい。それもあって性犯罪の被害者の泣き寝入りが存在する。
近藤さんなりに頑張って言えるところがここまでだったんじゃないかな。
これを言ってくれるだけでも頑張ってくれたと思います。」

 

「引用元」

近藤真彦さんが苦言「もう知ってるでしょ、隠しごとなしに正々堂々と話しをしてほしい」ジャニーズ事務所“性加害”問題で(OBS大分放送) - Yahoo!ニュース

 

オリオン 75型 4K対応 チューナーレス スマートテレビ AndoroidTV搭載 YouTube NETFLIX prime video対応