ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 半妖の滅龍士第5弾の隠しステージの出現条件 謎の光 流人島(記憶) 龍の墓場

妖怪ウォッチぷにぷにの新しいイベントが開催されましたが、、、なんとゴルフに続いて、おはじきです。

 

家族はもうおはじき、ゴルフはしなくなって、私が家族のアカウントをプレーしているような感じです。

 

フレンドも減っているので、減っては追加してという感じですね。ちなみに、今回のZランクは、天道・龍神帝です。

 

必殺技は盤面のぷにを全て消して敵へダメージを与えた後、ボーナス玉を生成なので暴走エンマ的な技でしょうかね。ただ、スキルが微妙でした。

 

スキルは、「自身のでかぷにを消すと自身以外の妖怪のわざゲージがたまる」です。うーんですね。ただ、ボス戦は少し使えるかもしれません。

 

個人的にはどちらかというと、ZZランクの龍神帝がいいかなと思います。ひっさつわざが盤面のぷにを全て消して敵へダメージを与える事に加え、消したでかぷにのわざゲージを普段より多く溜めるなので、ちょっといい感じですね。

 

後、里羽リュウタ(勇気)は、中央のぷに消し+「滅龍玉」生成で、盤面にある広範囲のぷにを消して「滅龍玉」を生成なので、間違いなく微妙ですね。

 

 

では、タイトルの妖怪ウォッチぷにぷに 半妖の滅龍士第5弾の隠しステージの出現条件 謎の光 流人島(記憶) 龍の墓場です。

 

●謎の光かくし
ステージ9で13コンボ以上

出現妖怪:ドケチング

 

●流人島(記憶)かくし
ステージ23で一度に27ぷに以上つなぐ

出現妖怪:そーナンだー

 

●龍の墓場かくし
ステージ39でスコア600000以上

出現妖怪:ヤミまろ

 

今回はこれは欲しいというのがないので、ポイント温存で次のイベントの為に、10連、20連程度でおさえておこうと思います。

 

次はマップだといいですね。

 

★追記

こちらの情報は一つ前のイベント時なので、最新の隠しステージ情報はこちらを確認してください。

ityorozuya.hatenablog.com

 

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS5

全世界が待っていた、木村拓哉主演、「ジャッジアイズ」シリーズ最新作!
日本のみならず、世界中のファンからの要望に応え、「龍が如くスタジオ」初となる世界同時発売。
新たな舞台となる横浜で、元弁護士の探偵・八神隆之の活躍が描かれる。前作を超える濃厚なリーガルサスペンス巨編をご堪能あれ。
【出演】木村拓哉 玉木宏 山本耕史 光石研/中尾彬【総合監督】名越稔洋 【脚本】古田 剛志