よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1万円台で買えてコスパがいい EUREKA コードレス掃除機 音も静かと高評価

掃除機選びで考えるのがコードレスかコードありかというのがありますが、基本的にコードありのほうが吸引力、パワーがあるというレビューが多いですが、妻曰く、やっぱりコードレスの方が掃除が楽で便利との事。

 

実は少し前に購入して掃除機が壊れたのですが、理由が子供たちが掃除機の上に乗って壊したとのこと。

 

適当においているのが問題なのですが、子供たちにも乗らないようにと注意をしていましたが、子供はわすれやすいので、置く場所を考えないとまた壊されそう。。。

 

ということで個人的には掃除はコスパ重視で選んでいます。今回、紹介するのは、ノーブランドですが、1万円台で買えてコスパがいい EUREKA コードレス掃除機 音も静かと高評価の掃除機です。

 

掃除機 強力吸引 コードレス掃除機 充電式 着脱式バッテリー 5階層ろ過構造 LEDライト スティック掃除機 サイクロン BR5 掃除 機 コードレス 2WAY ハンディ掃除機 軽量1.4kg 静音 強力 スティッククリーナー
ブランド: EUREKA

f:id:merrywhite:20210917055307j:plain

 

アルミ合金パイプを採用しており、

直線型風道設計(吸込口からモーターやダストボックスまでは一直線)

を用いて電力ロスを最小限に抑えて吸込仕事率を向上させる上、

製品の耐用年数を延ばすと同時に稼動時の騒音を抑えることができました。

f:id:merrywhite:20210917055354j:plain

遠心分離サイクロンによりゴミを集塵ボックスに分離させることで、空気の通り道にゴミが溜まらず強力な吸引力が持続する2吸引モード遠心分離サイクロン掃除機です。

 

目に見えない0.3mm微粒子を99.97%以上吸い込み、家中しっかりお掃除できます

電源をつけるとLEDライトが点灯し暗いところを明るく照らす5LEDヘッドライト付きの家庭用掃除機です。

 

また、スワイプ構造の採用により家具や棚を移動せずに見えないところや狭い隙間に届き、掃除しづらい場所でもきちんとキレイにすることができます。

 

床面にぴったりはりつく極細繊維を採用したデュアルブラシヘッド掃除機です。ミニキャスターが2つ付いており、フローリングを傷つけずに片手で優しくて掃除できます。

さらに、後部にある細毛のブラシはデュアルブラシヘッドから逃れたゴミを逃がしません。フローリングが傷つかずにホコリ、毛髪や食べかすを残らず一度で吸い取ります。

f:id:merrywhite:20210917055449j:plain

複数階層を持つろ過システムです。

第一階層:シングルコーンフィルターで大きめのゴミをろ過します。

第二階層:旋回流式技術により2ステージ遠心分離サイクロンにたどり着いたゴミをろ過します。

第三階層:MIFフィルターにたどり着いたゴミをろ過しダニやハウスダストを捕獲します。

第四階層:スポンジフィルターで粉塵の二次ろ過を行い排出される空気を清浄します。

第五階層:排気口フィルターで排出される空気を2次清浄します。

 

ご家族の健康のため、責任を持って理想の居住環境を守ります。

バッテリーパックが外せるコードレス掃除機です。12000mAh大容量の故、最長35分間連続稼働できます。

 

自宅が広い場合は、交換用バッテリーパックを別途購入しておけば、バッテリー切れの心配もなくなります。

※稼働面積:80~200平米(48~120畳)

ローラーブラシを2in1隙間ノズルに付け替えるだけで1.4kgのハンディタイプ掃除機に変身します。人間工学に基づいた設計により、手の届きにくい天井なども気楽に掃除できます。女性やご高齢の方には好評です。

f:id:merrywhite:20210917055518j:plain

アルミ合金パイプを使って直線型風道設計を採用したサイクロン掃除機です。電力ロスを低減しながら吸込仕事率を向上させ、ダストのろ過性能及び静音性能を同時に発揮する高密度吸音スポンジを採用しており、勉強中のお子様やテレワーク中の家族の邪魔になりません。

2つの充電方法

① 掃除機への充電

清掃終了後、電源に接続して充電してください。

② バッテリーパックへの充電

バッテリーパックを掃除機から外して充電してください。

クリーナーヘッドは複合繊維構造ブラシを採用しており、無垢材、タイルや大理石といった傷つきやすい床材に対応します。2in1ノズルに取り替えればソファー、自動車、天井、カーテンやすき間などの掃除にも役立ちます。

f:id:merrywhite:20210917055618j:plain

紙パック式掃除機と違い、サイクロン式掃除機は吸い込んだゴミがダストボックスに運ばれるため、こまめにゴミを捨てることができます。ゴミを捨てることで吸引力が復活し、洗えばまた使えます。一人暮らしにも家庭用にもぴったりで、2台目の掃除機としても人気です。

 

当社のサイクロン掃除機のフィルターセットはすべて水洗い可能ですので、繰り返し使用できるので環境にやさしいです。特にウレタンフォームを特殊処理により完全なオープンセル構造にしたMIFフィルターは、軽く叩いたり水で洗ったりすればまた使えるので、お手入れが簡単で寿命も長いです。

※洗浄後は12時間乾燥させてから取り付けてください。

2in1隙間ノズルは、床から天井までさまざまな場所に対応しています。

例:テーブル、キーボード、窓、引き出し、天井、階段、ソファーやカークッションなど



続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「二台目の掃除機として2階や車用に購入しました。
思ったより音が静かでした。
吸引力も値段の割には満足出来ました。
バッテリーの持ちは、まだわかりませんが、この値段なら買い換え易いです。
使いやすさも軽いので楽に使えました。」

 

「コードレス掃除機デビュー1台目として購入しましたが
コードレスがこんなに楽だとは!
車内の掃除やキャンプにも持っていけそう。
いつでも気軽に掃除ができて、充電も簡単なので
お掃除の頻度が上がりそうです。」

 

コードレスでこの価格はおもとめやすいです

 

掃除機 強力吸引 コードレス掃除機 充電式 着脱式バッテリー 5階層ろ過構造 LEDライト スティック掃除機 サイクロン BR5 掃除 機 コードレス 2WAY ハンディ掃除機 軽量1.4kg 静音 強力 スティッククリーナー

【直線型風道設計&超強力吸引20kPa】アルミ合金パイプを採用しており、直線型風道設計(吸込口からモーターやダストボックスまでは一直線)を用いたサイクロン掃除機です。電力ロスを最小限に抑えて吸込仕事率を向上させると同時に稼動時の騒音を抑えることができました。パワフルな吸引力を持っており、毛髪、米粒や砂利を簡単に吸い取ります。
【省エネ&コードレス&78dB静音運転】250Wの省エネコードレス掃除機です。12000mAh大容量バッテリーパックの取り外しができ、最長35分間連続稼働できます。コンセントをいちいち差し替える必要がなく、部屋の掃除にかかる電気代や時間を節約できます。ダストのろ過性能及び静音性能を同時に発揮する高密度吸音スポンジを採用しており、勉強中のお子様やテレワーク中の家族の邪魔になりません。
【5階層構造ろ過構造&水洗い可能なフィルターセット】花粉や粉塵などのアレルゲンをしっかりろ過するシングルコーン2ステージ遠心分離ろ過システムを採用した家庭用掃除機です。HEPAフィルターを上回る耐用年数、洗浄しやすさ並びにろ過効果を有する環境にやさしい高密度MIFフィルターを採用しているため、0.3mm微粒子を99.97%以上捕獲します。ダニ、ハウスダストや目に見えないホコリをろ過し、安全で快適な室内空気環境を作ります。
【デュアルブラシヘッド設計&LEDヘッドライト付き】フローリングにぴったりはりつく極細繊維を採用したスティッククリーナーです。ミニキャスターが2つ付いており、フローリングを傷つけずに簡単に掃除できます。さらに、後部にある細毛のブラシはデュアルブラシヘッドから逃れたゴミを逃がしません。また、LEDライトが掃除機に組み込まれており、ベッド下やソファー下など掃除中の場所の周辺を明るく照らす機能となります。
【両側排熱設計&1.4kgハンディクリーナー】スティックモードからアルミ合金パイプを外すと、1.4キロのハンディモードに変身します。本体の両側面には排熱口が設計されており、熱が本体にこもることなく、外に素早く排出しますので、ブラシレスモーターがより長く使えます。排出される熱が使用者の顔に当たらないように排熱口を両側に配置しており、掃除機使用者を配慮した設計となります。