ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに ニャーサー王物語イベント第2弾の隠しステージの出現方法 超、極、ニャーウッドの森かくし

妖怪ウォッチぷにぷにの新しいイベントが開催されました、今回はなんとゴルフイベント(ぷにっとショット)です。

 

ポイントを稼げなくするのはいいかもしれませんが、面白くないイベントがくるとテンションが下がりますよね。

 

ちなみに、エバンゲリオンコラボはかなり成功したようで、やっぱりコラボイベントは人気がでますね。特にエバンゲリオンは人気が高いですからね。

 

今回のイベントは、ニャーサー王物語イベント第2弾です。極妖怪、クリスタルとか内容替えてのキャラクターの使いまわしですね(笑)

 

ZZZはキュビン・フッドで、必殺技は、使うたびダメUPで、スキルは自身がでかぷにで降るです。使い方次第ではなかなか強いかもです。

 

フユドレッドがZZで必殺技がでかぷに4つと周囲消しで、スキルが降ってくるやつなのでこれも悪くないです。

 

絶対に欲しいはないですが、なかなか強いですかね。

 

そして、タイトルで、ニャーサー王物語イベント第2弾の隠しステージの出現方法 超、極、ニャーウッドの森かくし情報です。

 

 

●ニャーウッドの森かくし
ステージ9で10コンボ以上

出現妖怪:水虎

 

●超・ニャーウッドの森かくし
ステージ23で一度に25ぷに以上つなぐ

出現妖怪:天狗

 

●極・ニャーウッドの森かくし
ステージ39で妖怪ぷにをサイズ30以上

出現妖怪:黄泉ゲンスイ

 

ステージ23で一度に25ぷに以上つなぐがちょっと面倒ですね。盤面プニ整理が必要です。

 

後、ステージ39で妖怪ぷにをサイズ30以上がつなぐと大きくなるスキルがあると楽勝です。

 

今回イベント始まったばかりですが、名探偵コナンコラボでお助けしてガンガン知り合いを助けれていたころが楽しかったですね。

 

最近は特攻当ててもそこまで強くなったりするので、以前のようにスカッとする感じがなくなっています。ゲームの難しさバランスってやっぱり重要なんだなと痛感させられます。

 

ちなみに1.5周年のドラクエタクトが熱いですが、いきなり、激ムズステージができていてドン引きしています・・・。

 

【PS5】Marvel's Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition