ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔将棋イベント第5弾の隠しステージの出現条件 超、極、妖魔界かくし

妖怪ウォッチぷにぷにの新しいイベントが開催しました。妖魔将棋イベント第5弾ですが、残念ながらおはじきイベントになりました。

 

最近はイベント周回も疲れてきたので、さすがにゴルフはスルーしようと思っています。

 

前回のゲートで多少はポイントが稼げましたが、なけなしのポイントだと特効があたらないですからね。

 

今回のZZZは蛇王金将朱雀で、ひっさつわざが大量消しで悪くはないですが、次のイベントの為にポイントを貯めます。 おはじきは回収が難しいので、ポイントが少ない方は戦略を考えたほうがいいかもです。

 

 

では、タイトルに戻って、妖魔将棋イベント第5弾の隠しステージの出現条件になります。

 

●妖魔界かくし
ステージ9で妖怪ぷにをサイズ12以上

出現妖怪:パックン

 

●超・妖魔界かくし
ステージ23で一度に22ぷに以上つなぐ

出現妖怪:イナリ

 

●極・妖魔界かくし
ステージ39で妖怪ぷにをサイズ30以上

出現妖怪:亡霊番長(シャドウ)

 

一度に22ぷに以上つなぐが一番面倒ですね。盤面揃えてやるか、つなぎやすいスキルの妖怪を使うかですね。 

 

【PS5】ラチェット&クランク パラレル・トラブル

Marvel's Spider-Man制作スタジオが送る、PS5専用最新タイトル「ラチェット&クランク パラレル・トラブル 」
ド派手な武器をぶっ放し、次元を超えて大冒険 これは異次元の面白さ! 銀河級アクション「ラチェット&クランク」の最新作が登場! 全銀河の征服を目指す悪のロボット皇帝が、次元を超えてラチェットとクランクたちの世界を狙っている。ド派手な武器で邪悪な野望を打ち砕け!
威力も爽快感もアップした武器で敵を吹っ飛ばして道を切り開け 次元の裂け目を跳びこえるダイナミックなアクションを味わおう。 見たこともない惑星や、おなじみの世界の異次元バージョンを探索しよう。PS5ならではの特徴: DualSenseワイヤレスコントローラーの触覚フィードバックで、すべてのアクションを“体感" アダプティブトリガーによって個別に調整された、武器の爽快な“感触" PS5のSSDによるデータを読み込みで、惑星ステージ間の移動も超高速 Tempest 3Dオーディオ*で耳から浸るリアルな冒険体験 進化したライティングとレイトレーシングによって描かれた銀河をシャープなダイナミック4KとHDR**で鮮やかに描画 パフォーマンスモードで選べる秒間目標60フレームの快適プレイ
*対応するヘッドフォンが必要です**ダイナミック4KとHDRにはそれぞれ4KとHDR対応のテレビかディスプレイが必要です