ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

どらくえけしけし さとりのしょ入手方法 賢者男、女どちらがおすすめ?使うときの注意点

最近、どらくえけしけしにはまっているのですが、子供たちも必死でプレーしていて、おそらくスタートが一番盛り上がりますね。

 

最近、妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしなくなったので、代わりに家族全員でプレーしています。妖怪ウォッチぷにぷにがちょっと飽きたという方や、他に新しいパズルゲームを探している方におすすめです。

 

特に子供でも続けられる仕組みになっているのがいいですね。家族でプレーするというのが長く楽しめる秘訣です。妖怪ウォッチぷにぷには、完全に子供向けゲームでなくなっているので、小さいお子さんはプレーが難しいのではないでしょうか。

 

そして、タイトルに話を戻して、どらくえけしけし さとりのしょ 賢者男、女どちらがおすすめかというところで、攻略サイトがすごく参考になりました。

 

情報元はこちら

【ドラ消し】さとりのしょの入手方法|賢者の錬金に使用【ドラクエけしけし】 - アルテマ

 

まず、入手方法ですが、メダル帳219枚目の報酬でゲットできます。私も小さなメダルを集めていて無意識にゲットできました。

 

この枚数はなかなか大変なので、イベントマップなども上手にクリアしたいですね。個人的に25000マネーもらえるのもすごい報酬だと思いました。

 

おそらく、男と女両方欲しいと思います。図鑑のごほうび150種類目の報酬としてもゲットできます。

 

 

そして、賢者男、賢者女どちらがおすすめかというところで、攻略サイトが分かりやすいですが、違いが属性もありますが、スキルの「縦長六角形の範囲に呪文大ダメージ」と「横長六角形の範囲に呪文大ダメージ」が異なります。

 

実際にプレーしていて思いますが、横長って多いですし、逆に上下を狙えるスキルって少ないので、個人的には賢者男がおすすめですね。

 

可愛いという意味では、賢者女のほうがいいですが。

 

そして、注意点ですが、レベル経験値とスキル経験値が引き継がれるという点です。賢者を育てるのにスキルの種を使うのはもったいないので、なるべくなら錬金前の状態を育ててから、転職したいですね。

 

すぐに使いたくなるのは分かりますが、育成を考えるとじっくり育ててから賢者にするのがおすすめです。ただし、錬金元のキャラクターはなくなってしまうのでご注意ください。

 

個人的に持っているカミュがめちゃくちゃ強いのでこれをじっくり育てていきたいです。

 

【PS5】グランツーリスモ7【早期購入限定内容物】1000万Cr(ゲーム内クレジット)・カーパック(3車種)(封入)