よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

立町 まるみ食堂 本通り周辺でおすすめの美味しい定食屋さんでランチ

広島の本通り周辺は美味しいランチが楽しめるお店が意外と多くて、探索し甲斐があります。

 

そして、今回、以前から気になっていた広島中区の立町にあるまるみ食堂さんを利用しました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「平日のお昼頃に伺いました。
幸い待たずにすぐ座れましたが、店内は常に満席状態でサラリーマンの方やOLさんの姿が多く見受けられました。
カウンターは仕切られており、女性一人でも入りやすい雰囲気です。(実際におひとり様も沢山いらっしゃいました)。

日替わり定食をいただきましたが、680円とは思えないボリューム!!!
この日はチキンカツのデミグラスソースかけでした。ご飯普通盛りでもしっかりボリュームがあります。無料で大盛りも可🍚
店内に響くオーダーでは、チキン南蛮定食が非常に多かったので人気メニューなのかも?

また、定食の中では最安のから揚げ定食(680円)のから揚げが非常に大きく美味しそうでしたので、次回はそちらにしてみようと思います🤤」

 

「金曜日14時ごろ伺いました。
チラホラお客さんはいる感じでした。
カウンターは一つ一つ席が仕切られていて
お一人様が入りやすい感じでした。
鶏の黒酢あん定食を注文しました(^-^)
タレがたっぷり絡んだから揚げが8個💕
レタスが結構たくさん添えられて、
小鉢も付いて、720円はお得だと感じました。
白米と雑穀米が選べました♪
黒酢あんは、ご飯がすすむ味付けでとても美味しかったです^ ^」

 

評判がいいのがわかります。

 

お店は2階にあります。

f:id:merrywhite:20220205045833j:plain

 

こちらがランチメニューです。からあげ定食が680円、ロースかつ定食が780円、鶏の黒酢あん定食が720円、さばの塩焼き定食が780円などなど。

f:id:merrywhite:20220205045850j:plain

 

日替わり定食の鶏の甘辛山椒定食、しかも茶碗蒸し付きが680円と激安だったのでこちらにしました。

f:id:merrywhite:20220205050033j:plain

 

大盛り・特盛無料で、お米は白米、雑穀米から選べます!健康を気にして雑穀米にしました。

 

 

そして、こちらが注文した日替わり定食の鶏の甘辛山椒定食です。みそ汁に漬物、そして、茶碗蒸しが付きます。量も多いし、豪華!

f:id:merrywhite:20220205050311j:plain

 

豆腐は柔らかくて美味しいやつです。こだわりを感じますね!

f:id:merrywhite:20220205050359j:plain

 

雑穀米です。栄養バランスがよくなります。

f:id:merrywhite:20220205050426j:plain

 

そして、メインの鶏の甘辛山椒です、これが味がしっかりとついていて、ごはんがすすむやつでした、美味しい!

f:id:merrywhite:20220205050450j:plain

 

茶碗蒸しも激うまです。

f:id:merrywhite:20220205050600j:plain

 

全体的に間違いなく満足できる味で、しかも安い、ボリュームがあるということで、リピート確定のお店ですね。

 

実際にお客さんも多く人気があることが分かります。このあたりで定食屋さんを探しているなら間違いなく候補にあがるお店です。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    まるみ食堂
ジャンル    居酒屋、定食・食堂

営業時間 10:00~23:00

日曜営業

定休日 無休

 

厳選国産 十雑穀米 500g