よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 味楽や ランチに鶏唐揚げ定食!みそ汁の茄子が揚げてあって美味しい

渡辺通にある「味楽や」でランチをいただくことにしました。ちょっと場所が分かりにくいので、意外と穴場のお店かもしれません。


お店は和の雰囲気があるお店で、訪問人はお客さんがすでに何組かいました。そして、こちらがランチメニューです。味楽や定食(800円)、三元豚ロース活定食(1000円)、胡麻さば定食(900円)などなど。

 

Googleの口コミです。

 

「店構えは高そうに感じましたが、カウンター席とテーブル席があり落ち着いた雰囲気のありリーズナブルなお店でした。
幻の地鶏と呼ばれる天草大王や店主の出身である島根の料理がお酒との相性が良かったです。
いつでも超炭酸角ハイボールが200円だったり、島根の地酒をはじめとした日本酒が20種類ありお酒が好きな方におすすめします。
また寄らせて頂きます。」

 

「凍らないマイナス5度の瓶ビールから始まり、日本酒へ。かにみそ、天草大王の白肝刺しはマスト!その他にもお酒に合う料理が沢山あり、日本酒好きなら絶対にチェックした方が良いでしょうか?良いんです!他の人にも是非おすすめしたい店です!」

 



今回は鶏唐揚げ定食(680円)にしました。ごはんのおかわり、大盛りは無料とのことです。

f:id:merrywhite:20210502170733j:plain



お茶とお水はセルフサービスです。そしてこちらが注文した鶏の唐揚げ定食です。ごはん、みそ汁、つけもの、鶏の唐揚げ、小鉢です。

f:id:merrywhite:20210502170750j:plain



鶏のから揚げです。ボリュームがあって衣がサクサク。お肉もジューシーで中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210502170803j:plain



みそ汁ですが、なんと一度揚げてあって香ばしさを感じました。このひと手間でかなり美味しくなりますね。

f:id:merrywhite:20210502170816j:plain



初めて利用しましたが、味のクオリティはとても高いと思いました。魚メニューも美味しそうなので、次回は違うメニューを食べてみたいと思います。場所がちょっと分かりにくいので、鳴れないと素通りしてしまうかもしれないです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 味楽や (みらくや)
ジャンル 魚介料理・海鮮料理、しゃぶしゃぶ、居酒屋
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-8-24
営業時間
【ランチ】11:30〜14:00(L.O13:30)
【ディナー】17:00~24:00(L.O23:00)
日曜営業
定休日 不定
支払い方法 カード可(VISA、MASTER、JCB