よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】渡辺通 串カツ 博多空気椅子酒場 ランチの担々麺が濃厚で美味しい!

福岡の渡辺通付近は美味しい料理を提供してくれるお店が多いですが、何気に担々麺が美味しく食べれるお店が多いです。今回は、担々麺専門店ではありませんが、かなり美味しかったので、担々麺を是非、食べてもらいたいお店の一つを紹介します。


お店は「串カツ 博多空気椅子酒場」です。日替わりも食べれるのですが、価格は680円とコスパがいいです。訪問した日は、豚ロースかつが日替わりですね。

f:id:merrywhite:20210920050445j:plain



お店に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。ランチは、日替わり定食が680円、鳥骨白湯ラーメンセットが780円、担々麺セットが780円、そして、チャンポンセットが880円。今回は担々麺セットにしました。セットは唐揚げとごはんがつきます。

f:id:merrywhite:20210920050602j:plain



以下は食べログのお店情報です。

【15時~18時半限定!】お得なハッピーアワー!ハイボール190円!生ビール290円!
『串カツ 博多空気椅子酒場』。サクっと揚げた串カツは80円~から♪いま話題のチーズダッカルビもコースで楽しめます♪本格的ラーメンを始めとした多種多様のランチメニューもご用意しております。渡辺通りから一本裏手にお店がある為、隠れ家的存在の立地と様々なシーンでお使い頂けます!30名~から貸切OKですので是非ご利用ください☆

仕事終わってすぐに飲みに来ればハッピーアワーに間に合いますね。


夜はお酒が楽しめます。

f:id:merrywhite:20210920050614j:plain



そしてこちらが注文した担々麺セットの唐揚げとごはんです。から揚げは揚げたて熱々で美味しい~。担々麵が辛いのでごはんと合いますね。

f:id:merrywhite:20210920050645j:plain



そして、こちらが注文した担々麺です。具は白ネギ、青ネギ、もやし、肉ミンチなどです。

f:id:merrywhite:20210920050659j:plain



スープですが、これが絶品!甘みがあるなかに辛味があって美味しいですね。このあたりの担々麺でもトップクラスに好きな味わい。癖になります。

f:id:merrywhite:20210920050712j:plain



スープが濃厚なので、麺にもしっかりと絡んで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210920050720j:plain



総評ですが、ここの担々麺は本当に美味しいです。また食べたくなる味だし、他の料理も美味しいと分かりますね。鶏骨白湯も間違いなく美味しいと思いますので、利用する機会があったら、今度は違うメニューを食べたみたいです。渡辺通付近で美味しい担々麺が食べたい~という場合におすすめのお店です。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 串カツ 博多空気椅子酒場
ジャンル 串揚げ・串かつ、立ち飲み居酒屋・バー、ラーメン
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-20 入江ビル 1F
営業時間
[ランチ]
11:30~14:00 (L.O. 14:00)
[ディナー]
15:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日 日曜日 (月曜日祝日の場合は、日曜日営業、月曜日お休み)
支払い方法 カード不可 電子マネー不可
サービス料・チャージ お通し200円
 
Google食べログの情報によるとお店は閉店したようです。