ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通り 有吉商店 辛ねぎ担々麺がコクがあってピリ辛で美味しい

福岡って料理がおいしいお店が本当に多くてびっくりしますね。基本的にはずれが少ないです。もちろんゼロではありませんが、、、そして、個人的に美味しいお店が多いと思うのが、担々麺のお店です。


博多駅近くにも担々麺の美味しいお店が数店舗ありますが、渡辺通りにある「有吉商店」も辛ねぎ担々麺がコクがあってピリ辛で美味しいです。

f:id:merrywhite:20210410140644j:plain



お店にはランチ時間に利用しましたが、とても混んでいました。2Fも利用できるようですが、降りる人が多くて、回転率も高そう。


以下は食べログのお店情報です。

当店発祥の『本家博多担々麺』をどうぞご堪能ください。
当店では、スタッフ一同、毎日心を込めて、 豚骨スープと鶏がらスープ(つまんでご卵の万歩鶏)を気合いを入れて炊いております。
●博多担々麺
●ヘルシー担々麺
●昭和醤油そば
●ラーメン
●ちゃんぽん(*日曜除く) ほか、夜は大人気の「虎爺の愛の水餃子」や唐揚げ、くらげ、ホルモン料理などの一品メニューも充実しております。 1Fはカウンター8席、2Fはテーブル席が3つございますので、 お一人様でも、ご友人や恋人とでも、ご家族や同窓会などにもご利用頂けます。 どうぞお気軽にお越しください。 本家博多担々麺 有吉商店


1Fにはサインが色々と飾られていました。有名人もよくきてそうですね。

 

Googleの口コミです。

 

「博多担々麺790円+替玉150円也 絶品!
程よいゴマと挽肉の旨味と絶妙な酸味。チリチリシコシコ麺の絡み具合。素敵でした。スープは飲み干したくなる美味さ。濃厚のようなあっさりのような絶妙加減。コンビニのコーヒーみたいな感じで販売してほしい。薬味辛味お酢も後で付け加えられるので味変可能。駐車場ないのが残念だけど、行く価値あり!」

 

「居酒屋を2軒ハシゴした後の〆で利用しました。 頂いた博多担々麺はとんこつスープをベースにした担々麺で、麺は加水多めの中華麺でした。 それ程特筆する味ではありませんが、悪く無いお味でした。」

 



そして、こちらがメニューです。意外とメニューが多いので悩みましたが、辛ネギ担々麺を注文している人が多かったので、私もこちらにしました。価格は820円です。そして、他にも博多担々麺を頼んでいる人が多かったです。

f:id:merrywhite:20210410140741j:plain



辛い物が苦手な方は、普通のラーメン、昭和醤油そばなどもあります。昔ながらの中華そばが好きなので、次に利用する機会があったら、醤油そばを注文してみようかな。替え玉もできます。

 



そして、こちらが注文した担々麺。ビジュアルからしてとても美味しそう。特徴はネギですね。

f:id:merrywhite:20210410140759j:plain



麺はもちもちで、スープとの相性もばっちりです。スープは激辛というよりはピリ辛レベルなので、むせるレベルではなく、コクもあって中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210410140811j:plain



ネギもシャキシャキで触感がたまらんです。スープは真っ赤ですが、それほど辛くはありません。ゴマの風味も出て、辛さの中に甘み、コクがあります。

f:id:merrywhite:20210410140822j:plain



総評ですが、間違いなく美味しい担々麺だと思います。人気があるのが分かりますね。メニューが多いので、次は違うメニューにしてみたいと思います。担々麺が好きな方、辛いものが好きな方は、是非、訪問してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 有吉商店 渡辺通り
ジャンル 担々麺、ラーメン、居酒屋
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通り1-8-18
営業時間
●月~土/11:30~翌03:00
日曜日も営業致します。
11:30~16:00
17:00~22:00
日曜営業
定休日 不定休 ※2017年12/31~2018年1/3まで正月休みとさせて頂きます。
支払い方法 カード不可電子マネー不可