好きなお菓子の一つがとんがりコーンです。と言いつつ、私はトウモロコシが苦手なんですが、加工してあると食べれるんですよね。その為、普段はコーンスープ、ミックスベジタブルは地獄です。
そして、ハウス とんがりコーン 明太チーズ味という、おそらく福岡向けのご当地味を食べてみました。
商品の説明
コーンを円錐形状に成型し、植物油脂でフライングしているので、香ばしいコーンの風味とカリッとした軽い食感が味わえるコーンスナックです。明太子のほんのり辛い旨さ、チーズのコクや風味の組み合わせ。クセになるおいしさをお楽しみください。(明太チーズの風味は香料使用。)
商品サイズ(高さx奥行x幅):26cm×31cm×22cm
食べた感想ですが、うーん、明太子の味はあんまりしないかな~。ほんのり風味がするくらい。やっぱりコーンの味が強いから、ちょっと他が弱く感じるのかもしれません。
後、味わいで言うと、ノーマルのとんがりコーンのほうが美味しい気がしました。福岡って明太子のお土産も多いので、福岡に移住してから明太子料理を食べる機会がぐんと増えた気がします。
とんがりコーンと明太子が好きな方は、一度食べてみてください。