ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サンロード商店街 らーめん雷蔵 とんこつらーめんが甘くてコクがあって激うま

福岡に移住してから2年くらい経過しますが、福岡はラーメンがとにかく美味しいですね。


私はラーメンに目がないので、福岡は最高です。特に濃厚スープ系が好きなので、あっさり系よりこってり、もしくは甘みがあってコクがあるスープが好きです。


そして、渡辺通周辺には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、先日、担々麺が美味しいお店を発見しました。お店の名前は、「らーめん雷蔵」です。赤い看板がかなり目立ちます。

f:id:merrywhite:20210501171513j:plain

Googleの口コミです。

 

一蘭と似たようなスープと麺。わざわざ一蘭で1000円払うよりこちらだと替え玉3回できるのでかなり経済的。高菜やニンニクで味変できるのもお勧め。」

 

「お一人で回していらして、忙しい時は大変な感じですが、お客様にきちんと、丁寧に応対されていて、ラーメンはとても美味しくて満足でした!」

 


店内に入るとすぐにある券売機で食券を購入します。ランチセットがお得のようです。前回は、ミニ担々麺と小ライスにしました。

f:id:merrywhite:20210501171659j:plain



そしてこちらが前回の訪問時に注文した、ミニ坦々です。具が多いのがいいですね。ゆで卵、ほうれん草、もやし、白髪ねぎ、肉のミンチ。

f:id:merrywhite:20210501171731j:plain


 
まずはスープですが、めちゃくちゃクリーミーでコクがあって美味しいです。ちなみに、辛さが選べるようになっていて中辛ですが、ちょうどいい辛さです。甘さもあってかなり美味しいです。これはやばい。麺もこのコクのある美味しいスープによく絡みます。

 


お店のクオリティはとても高いですね。また、総菜もあるのが栄養バランスがとれていいですね~。間違いなくリピートしたくなるお店だと思います。担々麺が好きな人にお勧めです。


次は、博多ラーメンを食べてみたいということで2回目の訪問です。私は炭水化物ダイエットをしているので、今回はミニラーメンと小ごはんです。そして、本日の総菜は、高野豆腐とキムチです。


ここは総菜が食べ放題なのがうれしいですね。ラーメンって野菜が少ないので栄養バランスが悪くなりがちですが、ここはそういった点でもおすすめです。

f:id:merrywhite:20210501171802j:plain



さっそく食べてみました。ここのラーメンの特徴はクリーミーな豚骨スープです。まろやかすぎて、福岡で食べた豚骨ラーメンの中でもトップクラスにクリーミーな味わいです。好き嫌い分かれるかもしれませんが、個人的には好きな味です。

f:id:merrywhite:20210501171821j:plain



チャーシューも柔らかくて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210501171840j:plain



麺の硬さは普通にしました。ここは激辛の辛子高菜があるのですが、ごはんにかけても美味しいですし、ラーメンに入れて味の変化を楽しんでもいいと思います。ただ、めちゃくちゃ辛いので入れすぎには注意。


2度目の訪問ですが、やはり満足度が高いお店ですね。サンロード商店街でラーメンを食べたいなら間違いなくお勧めのお店だと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 らーめん雷蔵  渡辺通
ジャンル ラーメン、餃子
住所 福岡県福岡市中央区清川1-10-1
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
支払い方法 カード不可