ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 練乳の味わい白くま 夏にぴったりのフルーツかき氷

セブンイレブンの練乳の味わい白くま 夏にぴったりのフルーツかき氷を食べました。実は鹿児島にも仕事で行ったときに、本場の白くまのかき氷を食べる機会があったんですが、、、なぜか食べずに終わってしまいました・・・。レストランは利用したんですけどね。


白くまは色んな所にお店がありますが、天文館のカジュアルレストラン Mujyaki 70周年半額フェアでレストランを利用しました。


お店には、白くまのモニュメントがあります。記念写真を撮る人が結構いました。



氷白熊のルーツですね。



70周年の半額フェアで、BF 薩摩鉄板焼 むじゃき、1F 白熊菓琲 shirokuma cafe、2Fカジュアルレストラン Mujyaki、4F 味処 むじゃき亭すべて半額で食べれるメニューがありました。

 



ここでかき氷を食べればよかったんですが、、、まぁ、仕方がありませんということで、今回はセブンイレブンのアイスです。

 

練乳の味わい白くま
278円(税込300円)
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
空気を含んだ、ふわふわした食感が特長のかき氷です。練乳を上掛けし、氷の中にも入れて、ひと口目から練乳の風味を味わえるようにしました。みかん、苺をトッピングして、フルーツの味わいも楽しめます。


鹿児島の白くまとは関係ないんですかね。もしくは業務提携的な?開封後ですが、みかん、苺、パイナップル、そして、ぶどうです。



この練乳かき氷がめちゃくちゃ美味しいです。



フルーツも入っていて味の変化が楽しめるのもいいですね。夏場はやっぱりかき氷が最高です。2018年の夏もやっぱり白くまですかね。特に鹿児島に行かれた場合は、白くまの本場のかき氷を食べると記念になるかもしれませんね。