ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 カレー倶楽部 ルウ ランチにチキンカツカレー!ボリュームあってスパイシーで美味しい

渡辺通にあるいつも人気で入れないカレー屋さんがあって、以前から気になっていたので、ようやく訪問することができました。お店の名前は「カレー倶楽部 ルウ」です。

f:id:merrywhite:20210501180143j:plain

Googleの口コミです。

 

「店主のカレーに対するこだわりが感じられるお店です。おすすめはチキン南蛮カレーです。辛いのが好きな方は無料で極限まで辛くしてくれます。アイスコーヒーとサラダやスープのセットでも1000円前後なのが嬉しいです。」

 

「平日13時頃に訪問。店内はカウンター数席とテーブルもあり。外にはカレーの匂いが漂います。賞をとったというチキン南蛮が乗ったカレーを注文。ややスパイシーながらも、野菜や果物系の甘みのあるルーが美味しかったです。」

 

間違いなく美味しいということがわかりますね。

 



真っ赤な看板でかなり目立つので、このあたりに着たことがある人は知っている人も多いと思います。渡辺通って意外とカレーがここ!というお店が少ない気がしますね。中洲付近には美味しいカレーのお店が多かったですが。


こちらはランチメニューです。炙りチーズカレーがおすすめみたいですが、今回はがっつり食べたいので、チキンカツカレーを注文しました。

f:id:merrywhite:20210501180300j:plain



ここのサービスがいいのは辛さ調整が無料ということです。なんと超激辛は10倍の辛さです。今回は中辛にしました。お子様カレーなんかもあるので、家族連れにもいいかもしれないですね。

 




そして、こちらが注文したカツカレーです。とにかく量が多い!

f:id:merrywhite:20210501180314j:plain



まずルーですが、酸味があってスパイシーな味わいです。ごはんがすすむ味ですね。男性は揚げ物のセットがいいかもしれないですね。カツも揚げたてで美味しいです。


渡辺通だと、他にもジェービーズバー ランチに魚フライカレーを食べましたが、ここもどちらかというと酸味が強いカレーですが、専門店だけあって、こちらのお店のほうが好みの味でした。


渡辺通でカレーが食べたい~という場合にお勧めのお店です。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 カレー倶楽部 ルウ 渡辺通
ジャンル カレーライス、郷土料理(その他)
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-9-17 桑田ビル 1F
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日 無休