よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 グーフォでパスタランチ!薬院駅付近で一番美味しいと思われるお勧めのイタリア料理

以前、千葉の行徳に住んでいだ時に出会った激うまの創作料理屋さんがって、そこで食べたパスタに感動してから、パスタを食べる機会が増えました。もともと、そんなにパスタって好きではなかったのですが、これまで外食先でパスタを食べるのは否定していました。


以前、東京で食べたパスタが1000円近くするのに味がいまいちで、これなら自宅で作ったほうが美味しいし、安いと思ってからは、あまり外食でパスタを食べることがなくなりました。


ただ、美味しいお店はやっぱり美味しいです。例えば、小麦粉にこだわっているお店の場合は、パスタがもちもちですし、ソースも濃厚で美味しかったり。ただ、当たりのお店を探そうかと思いますが、中々少ないんですよね。


そして、渡辺通付近で美味しいイタリアンのお店がないか探していたんですが、偶然にも発見した本格イタリアンが楽しめるおすすめのお店があるので紹介します。お店の名前は「グーフォ」です。

f:id:merrywhite:20210823043657j:plain


以下は食べログのお店情報です。

極上モッツァレラトマトスパゲティがおすすめ 土日祝日は昼飲み推奨のトラディショナルイタリアンカンパーニャ産のモッツァレラブッファラを贅沢に使ったトマトソースのスパゲティが大人気‼︎

 

2016年4月に現住所に移転拡張致しました。平日はチョイス出来るお得なパスタランチ、ディナーではシンプルでありながら、仕込みに手間暇をかけたトラディショナルイタリアン。また土日祝日は13時半から21時までノンストップで営業しており、遅めの昼食、昼飲みからディナーまで、様々なシチュエーションでご利用頂けます

 

お料理は素材を活かしたシンプルな調理法で、アラカルト中心です。手打ちパスタはオーダー後伸ばし始めるこだわりの逸品。九州を中心に、イタリア、フランスからもこだわりの食材を入荷しております。  ご予約時のご要望によってコース料理やパーティープラン等もご相談頂けます。またお得な取り分けコースもご用意しております。記念日、誕生日のお祝い、女子会などにもおすすめです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「禁断のペペロンチーノを食べたくて行ってみました。邪道かもしれませんが自分で作る時も粉チーズをたっぷりかけます、絶対かけた方が美味しいです。
他のお料理も丁寧に作られてて美味しかったです。」

 

「一言で言うと可愛くて美味しい
ゴールドバーの二階と場所も一度知ると分かりやすい
小綺麗ですっきりしていてgood
ランチもデザートまでセットで楽しめる内容です」

 

f:id:merrywhite:20210823043828j:plain

 

平日限定ランチということで、本日のパスタ or スープがあります。
・牛肉とナスのクチョ・エ・ペペ(チーズとこしょう)スパゲティ
・マッシュルーム、ベーコン、鶏のクリームソース、バジル風味スパゲティ
・極上水牛のモッツァレラのトマトソーススパゲティ
・粒上パスタ入りミネストローネ(野菜のスープ)


こちらがメニューです。ちなみにお店は2階にあります。今回は、パスタセットにしました。選んだパスタは、「マッシュルーム、ベーコン、鶏のクリームソース、バジル風味スパゲティ」です。

f:id:merrywhite:20210823043845j:plain



メインランチセットも美味しそうですね~。そして、ワンドリンクでウーロン茶、オレンジジュース、ジンジャーエールが選べます。最近、お腹周りが気になるので、今回はウーロン茶にしました。


店内はとてもおしゃれで、やっぱりですが女性客が多かったです。夜は女子会などにもよさそうな感じですし、カップルでもいいかもしれないですね。まずはウーロン茶です。

f:id:merrywhite:20210823043923j:plain

 



こちらが前菜です。これだけでもテンションがあがります。ハムが絶品。キッシュもソースが美味しくて最高です。これを食べただけでもここが美味しいお店ということが分かりました。

f:id:merrywhite:20210823044000j:plain



手造りパンもあったかくて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210823044018j:plain



こちらがメインのパスタです。

f:id:merrywhite:20210823044325j:plain



クリームが濃厚でバジルもきていて、とても美味しいです。マッシュルームも厳選されているのか、歯ごたえがあって、美味しいです。たまにでてくるベーコンの味もまた格別。

f:id:merrywhite:20210823044342j:plain



初めて利用させてもらいましたが、かなり満足できましたというか、また利用したいと思いました。パスタが日替わりなら、色々と食べてみたいですね。また、こちらのお店は夫婦で経営されているようで、奥さんも人柄がよくて、雰囲気もいいし、気分良くお店を利用できると思いました。


このあたりでは、間違いなくお勧めのイタリアンだと思います。渡辺通薬院駅周辺で美味しいパスタ、イタリアンが食べれるお店を探している方は、是非、利用してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

店名 グーフォ (IL GUFO, cucina italiana tradizionale)
ジャンル イタリアン、パスタ
住所 福岡県福岡市中央区高砂1-8-12 ライフ高砂 2F
営業時間
※2017年8月より平日限定でランチタイムスタートします。
平日(火曜日〜金曜日) ランチ 12:00〜14:00 LO
ディナー 17:00〜22:00 LO
土曜日 13:30〜22:00 LO 通し営業
日祝日 13:30〜21:00 LO 通し営業
日曜営業
定休日 月曜日 ※年末年始は12/31(日)-1/2(火)までお休みします。
支払い方法 カード可 (Diners、VISA、MASTER、JCB、AMEX)電子マネー不可
サービス料・チャージ ディナー時¥220