よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 Pizzeria Farina ランチで熊本産あさりと菜の花フレッシュトマトのオイルソースパスタが美味しい

渡辺通薬院駅近くにある「Pizzeria Farina」を利用しました。こちらのお店はすごい人気があって、普段は中々入れないのですが、運よくすんなり入ることができました。

 

人気店ってすごく気になりますよね。

f:id:merrywhite:20210314072109j:plain



利用した日もやっぱりお客さんでいっぱいでした。そして、こちらのお店はピザが美味しいみたいなんですが、このあたりのパスタが食べれるお店を制覇したいので、今回は敢えてパスタにしました。


ちなみに男女比率ですが、女性が多い気がしました。おひとり様できている女性もピザを注文していました。二人組はパスタと、ピザもパスタも人気みたいです。

f:id:merrywhite:20210314072127j:plain

本日のメニューは、

 

・熊本産あさりと菜の花フレッシュトマトのオイルソーススパゲティ
・自家製ボロネーゼソーススパゲティ グラナパターノチーズかけ

 

ピザが

 

・ピッツァマルゲリータ
・小エビと春野菜(アスパラ、早生キャベツ、ブロッコリースカモルツァのピッツァ
・モルタデラッソーセージとサラダほうれん草のトマトのピッツァ 自家製ジェノベーゼソースかけ


今回は、熊本産あさりと菜の花フレッシュトマトのオイルソーススパゲティしました。ちなみに、目の前には釜が見えます。ピザも食べたいなあ~。ちなみに、ここには免許更新の合間で来る人もいるそうです。このあたりで免許更新はいいですね。以前は、田舎だったので食べるとこもなくて苦労しました。

f:id:merrywhite:20210314072153j:plain


 
まずはサラダです。サラダのソースはヨーグルト系でしょうか。

f:id:merrywhite:20210314072211j:plain



こちらが注文したパスタです。パンがついています。

f:id:merrywhite:20210314072235j:plain



パスタですが、味もちょうどよくてあさりの味わいもしっかりと出ていて中々美味しかったです。私はトマトソースってあんまり好きではないのですが、ここはいい具合に使われていてよかったです。

PIC_20180223_121711



そして、この後、ホットコーヒーとデザートがでてきます。これが何気にうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210314072249j:plain



お砂糖とミルクもチープな感じがしないですね。そして、こちらがホットコーヒーとデザートです。

f:id:merrywhite:20210314072320j:plain



デザートもそれほど多くなく、ちょうどいい量でした。全体的に満足できるお店でしたね。ただ、個人的にはクリームソースのパスタが好きなので、ちょっと残念でした。次は、確実にピザを注文してみたいと思います。混んでいるから入れるタイミングで利用します。ご馳走様でした。



【個人評価】
 ★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 Pizzeria Farina (ファリーナ)
ジャンル ピザ、イタリアン、パスタ
住所 福岡県福岡市中央区高砂1-2-15
営業時間
11:30~14:30(L.O)
17:30~22:00(L.O)
日曜営業定休日
元旦を除き年中無休(メンテナンスなどの為お休みをいただく場合あり)
支払い方法 カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)