よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-06-21から1日間の記事一覧

大卒 40代 非正規だと平均手取り22万円、年金12万円の日本ってえぐすぎて未来がない

世の中、お金だけとはいいたくないですが、お金がなくても幸せにはなれないです・・・。 そして、若い時はお金よりもやりがい、好きなことという人もいるかもしれませんが、年齢を重ねていくと絶望的になることがあります。 ネットニュースなどでも、悲惨な…

食べログ百名店「Napule(ナプレ)」の冷凍ピザ お取り寄せが美味しいと評判

昔からピザが好きで週末はたまにピザを注文します。 最近のお気に入りのピザチェーンはやっぱりナポリの窯です。 東京で仕事をしているときに、同僚に教えてもらって食べたのですが、美味しすぎて感動してずっとリピートしています。ナポリの窯が美味しいの…

デザインが可愛くて簡単アイロンが便利 BRUNO スチームアイロン 衣類スチーマー BOE076-BGY

家族、子供ができてから節約意識があがってきました。 子供が生まれるまでは、夫婦でわりと週末は外食して好きなものを食べてが幸せだったのですが、それもできなくなり、子供優先になりました。 週末のランチは親よりも子供が好きなものが優先になるのはど…

貴家。(たかや) 地蔵通り本店 麺のパリパリ触感がたまらない美味しい 広島 お好み焼き

広島で美味しい食べものといえば、やっぱりお好み焼きです。旅行客向けというのもあるかもしれませんが、地元民も普通に食べます。 私も一番多い時は、週に3回くらい食べていた時期があります。 本当に好きな人は毎日食べてもいいという人もいますね。そして…

吸汗速乾、ノンアイロン AOKI お手入れ簡単 半袖ノンアイロンクールシャツ 夏に涼しくおすすめ

もう夏が近づいているのがわかりますね~。 その前に梅雨がきますが、蒸し暑い季節で暑さ対策が必須になります。 私は汗かきなので、夏用の涼しい衣服を最近、購入しました。シャツも夏向けに涼しくておすすめなのが半そでシャツです。 その中でもノンアイロ…

軽量で防水で使いやすい RAKEE リュック おしゃれ 人気 バックパック カジュアルリュック 3千円台で格安

最近、仕事の通勤でビジネスリュックを愛用していますが、すごく便利です。 やっぱり防水加工があるのが必須ですね。 そして、普段使い、プライベートでも使えるリュックがないか探しています。ショルダーバッグを使っていますが、やっぱり荷物が重い場合や…

安くて髪や肌へのダメージ軽減 クリンスイ 浄水 シャワー 交換 カートリッジ 2個入 SKC205W

水道水の塩素って肌と髪へダメージが大きいと言われますが、実際に関東から地方へ移住すると全然、髪質が変わるのがわかります。 毎日使うと当然、ダメージも大きく変わります。 塩素はやはり気になりますということで、これで6回目の購入となりますが、安く…

ガスコンロ使った後に便利 パール金属 スプレー缶 ガス抜き ビンオープナー 便利小物 C-3525

以前は料理はガスコンロに頼っていたので、よく缶を使っていました。 他にも仕事柄、スプレー缶などを使う方も多いかと思います。 そういったときに、ガス抜きするのに便利なアイテムがあります。それが、ガスコンロ使った後に便利 パール金属 スプレー缶 ガ…

大量に使う方用に便利 GABAN パセリ(みじん切り) 80g パスタ、ポテサラなどに一人では使いきれない?

最近、パスタにはまっていて、毎日パスタを作っています。 パスタは太りにくいらしく、毎日食べています。さらに、栄養バランスも野菜をたっぷり入れればいいので、いい感じです。 youtubeでは最近、ミシュランで星をとっているようなお店でも、パスタの作り…

鞄に入れやすく量も多いと評判 サーモス 弁当箱 2段 スリム フレッシュランチボックス 815ml DSA-804W BKBD

結婚して節約を始めるなら間違いなくお弁当がおすすめです。基本的に昨日の残り物とかいれればかなり手間暇なく、節約できます。 煮物とかだと数日分のおかずになるのでおすすめです。肉じゃがとかはよく入れて食べていました。 最近は子供もお弁当なので一…

2022年新型 Bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.0+EDR搭載 価格が安くコスパいいと評判

最近、会社でもワイヤレスイヤホンを使っている人が多いです。 私は有線イヤホン派ですが、やっぱり便宜性ではワイヤレスイヤホンのほうが上ですね。 スマホもイヤホンジャックがないものが増えていますので、必然的にワイヤレスイヤホンを使っている方も多…

夏場に500ml缶のビールがぬるくなりにくい サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600 S

夏といえばやっぱりキンキンに冷えたビールが最高に美味しい季節ですね。 ビールと焼き鳥、焼肉、、、どれも最高です。 たまに外で食べたくなりますね~、週末くらいは飲んで食べてしたいところです。 最近は節約のために自宅で飲むことが多いですが、その分…

Cisco L3スイッチ、ルーターでダイレクトコネクト間のNWセグメントでPCから通信できない

Cisco L3スイッチ、ルーターでダイレクトコネクト間のNWセグメントでPCから通信できないという事象があり、無駄にはまったので、また起きたときに忘れないように備忘録です。 基本的に自分が持っているネットワークであれば、ルーティングの設定はいりません…