よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

貴家。(たかや) 地蔵通り本店 麺のパリパリ触感がたまらない美味しい 広島 お好み焼き

広島で美味しい食べものといえば、やっぱりお好み焼きです。旅行客向けというのもあるかもしれませんが、地元民も普通に食べます。

 

私も一番多い時は、週に3回くらい食べていた時期があります。

 

本当に好きな人は毎日食べてもいいという人もいますね。そして、広島の中区には美味しいお好み焼き屋さんがたくさんあるわけですが、その中でもかなり評価が高いお店があります。

 

それが、 貴家。(たかや) 地蔵通り本店です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「クラシックコンサートに行った際に
行きました! 広島といえばお好み焼
肉玉そばピリ辛ダブルを頼みました。
そばが絶妙な歯応えでポリポリして、
とても美味しかったです!
いやー広島焼き最高にうまいっすねー。\(//∇//)\
お好み焼きに辛いのが合うのが不思議やわw
ぜひ一度行ってみてー!」

 

「日帰り旅行で数年ぶりに立ち寄りました。
モダン焼きって食べにくくて好きじゃないんですけど、ここの肉玉そばを知ってから大好きになりました。歯切れの良いカリッとしたそばが最高!
お好み焼き、美味しかったです。」

 

「広島在住の友人がおすすめしてくれたので行きました。
鉄板が綺麗に磨かれていてよかったです
鉄板で食べるかお皿に乗せて食べるか聞いてくれます
ソースは広島では定番であろうオタフクソース

楽しみにしていたお好み焼き(広島焼き)は
麺がパリパリしていて美味しかったです
女性向けに小さめサイズがあるのがいいですね。
マヨネーズが無料では無く40円は驚きましたがここらでは普通なのかな?」

 

こちらのお好みは麺がぱりぱりなのが人気みたいです。

 

 

まずはお店の外観です。割と目立つのと、人気店なので行列ができていることもあります。

 

メニューです。肉玉そば、うどんが850円です。安くはないですね。有名店なのでこれくらいの価格だと思います。ちなみに炭水化物ダイエットしている方は、麺なしがあります。

 

 

ちなみに、ランチでかなり飲んで食欲すごくて、実はこれ2軒目なのでハーフにしました。トッピング生イカです。

 

食べた感想ですが、レビュー通りめちゃくちゃ美味しいです。麺がカリカリなのが最高です。

 

バランスもいいですし、キャベツも甘くてクオリティが高いお好み焼きですね。ハーフでしたが、満足度が高く、間違いなくリピートしたいお店の一つです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名:貴家。 地蔵通り本店(たかや)

住所    広島県広島市中区富士見町5-11 藤井ビル 1F

営業時間

11:30~15:00 (L.O14:30)
17:00~23:30 (L.O23:00)

日曜営業

定休日

火曜日、第一月曜日

 

冷凍広島お好み焼き 肉玉そばイカ天入り 450g×3