よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-06-17から1日間の記事一覧

セブンイレブン いかとえびの入った海鮮お好み焼き レビュー お好み焼きソースが好みがわかれる

地元の広島に戻ってきて圧倒的に広島風お好み焼きを食べる機会が増えてきました。やっぱり広島はお好み焼きが有名ですが、お店も圧倒的に多いです。ちょっと自転車で街中を走るとすぐに広島風お好み焼きのお店が見つかります。広島風お好み焼きは野菜もたっ…

紫外線予防 透明UVスプレー 小学生の娘の忙しい朝にささっと日焼け対策!

最近、ようやく理解してきましたが、紫外線は肌にいいことが何もないですね。特にこれからの季節、肌へのダメージが大きい季節になります。実は5月くらいから紫外線量が強いと言いますが、紫外線対策は年中したほうがいいそうです。日焼け対策は真夏だけのイ…

天ぷら、唐揚げをカラッとしたまま食べれる下鴨茶寮の粉末醤油が美味しいと話題

先日、テレビを見ていて醤油について放送されていたんですが、昔からある有名な醤油さんでも、それだけ食べていくのは大変なので、色んなアイデアを出して新商品を出しているそうです。そして、その商品も当然、醤油に関連したものだったんですが、醤油って…

味わい亭 ゆめタウン広島店 国産鶏の手羽先唐揚げが美味しい

家族でゆめタウン広島に来ています。ゆめタウンは子供が遊ぶ場所もあるので家族で来ても楽しめますね。ただ、子供が遊ぶ場所やおもちゃがたくさんあって、ずっといたがるので、たまにしか利用しないようにしてますが(笑)これからの季節は夏になって外で遊ぶ…