よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くて髪や肌へのダメージ軽減 クリンスイ 浄水 シャワー 交換 カートリッジ 2個入 SKC205W

水道水の塩素って肌と髪へダメージが大きいと言われますが、実際に関東から地方へ移住すると全然、髪質が変わるのがわかります。

 

毎日使うと当然、ダメージも大きく変わります。

 

塩素はやはり気になりますということで、これで6回目の購入となりますが、安くて髪や肌へのダメージ軽減 クリンスイ 浄水 シャワー 交換 カートリッジ 2個入 SKC205Wが安くておすすめです。

 

クリンスイ 浄水 シャワー 交換 カートリッジ 2個入 SKC205W



商品の説明
●SK105W、SK106W用の浄水シャワーカートリッジ
●2個入り

 

1:髪にも肌にもやさしい脱塩素シャワー
水道水に含まれる残留塩素には殺菌力がある一方で、髪や肌を構成しているタンパク質を酸化 させる作用があります。 また温水の場合には、肌の乾燥を早くさせる作用や、肌のバリア機能である脂質を溶かす作用など もあります。 シャンプーやリンス、コンディショナー等に気を使うのと同様に、シャワーの水やお湯に気を配る ことも大事なヘアケア・スキンケアのひとつです。 ピュアピュア ラクリーンはヘッド先端のシャワーキャップ部に酸化還元フィルターを内蔵し、残 留塩素を除去します。

カートリッジは、水の流れを妨げない素材ですから、浄水時でも、シャワーに十分な水量 (8L/ 分) を確保できます。 気持ちの良いシャワーをお楽しみください。

心地よく感じるシャワーの温度は約40℃ですが、60℃のお湯までご利用できます

2:浄水と原水ワンタッチ切り替え
浄水/原水切り換えスイッチ(プッシュシーソー式) おフロ掃除等の際は原水を使えるので、カートリッジが長持ち。浄水への切り換えもワンタッチ。

シャワーキャップ部分はスケルトンタイプなので、フィルターの汚れ具合を確認できます。

3:ほとんどのシャワーに取り付けられます
取り付けは現在ご使用のシャワーヘッドを取り外して、交換するだけ。 付属のアダプターセットで、ほとんどのシャワーに簡単に取り付けできます。 ※水圧の低い所や貯湯式給湯器をお使いの場合は、湯温が安定せずご使用になれないことがありま す。

カートリッジ1個あたり約4,000L(1日60L使用の場合、約2ヶ月)使用できます。 この商品には、カートリッジが2個入っているので約8,000L(約4ヶ月)ご使用になれます。 ※使用水量・水質・水圧・水温・使用地域・残留塩素濃度等の条件で、カートリッジの汚れ具合及 びカートリッジの寿命が変化することがあります。

 

製品仕様
サイズ:直径46×奥行23mm
本体重量:約30g
素材・材質:PP樹脂
原産国:日本
適合機種:SK105W-GR、SK106W-GR
ろ材の交換時期目安:2ヶ月(1個使用、1日8分使用として)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

LIXIL INAX CCシャワー取替用カートリッジKS-6E の代替として購入しました。こちらの価格が若干安価です。機能的な差はメーカー説明が無いので分かりませんが、この類のカートリッジは同一メーカー製造では
ないかと思っています。
本商品はクリンスイのメンバー登録(無料)になると付属するシリアルナンバーで2ポイント獲得出来ます。
また三個入りセットもあるのでコストを考えると三個入りの購入がお得ではないかと思っています。」

 

「今までバサバサだった髪の毛が、
サラサラになります。
水道水の塩素の強さを痛感しました。」

 

「約1年前に戸建てからマンションに引越し、水が合わず、髪はキシキシ、肌はカサカサになってしまい、こちらの商品を使い始めました。
使い始めた瞬間、「買って良かった」と思いました。水が軟らかく、髪の指どおりが一瞬で良くなったからです。髪を乾かすの際にも前日までと違い、髪のキシキシ感がなくなっており、とても感動しました。ドライヤー後に洗面台に落ちる抜け毛の量も大幅に減り、肌のカサカサも解消されました。
それから1年リピートしていますが、髪の調子が悪いなと思うタイミングでカートリッジを変えるとすぐに調子が戻るので、必需品になっています。
今後も使い続けると思います。」

 

そのまま水道水を使うのが気になる方で安く抑えたい方におすすめです。とにかく安いです。

 

 

原産国:日本
素材・材質:PP樹脂
本体重量:約30g
サイズ:直径46×奥行23mm
適合機種:SK105W-GR、SK106W-GR
ろ材の交換時期目安:2ヶ月(1個使用、1日8分使用として)
2個入