よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リンスイ 浄水シャワー SY102-IV 訳あり品が安くてお風呂の塩素対策におすすめ!

広島に帰省してから感じるのは水質がいいことです。水の町ひろしまといわれますが、水質がいいので、肌にもいいですね。


ただ、やぱり水質が気になったのと、千葉→福岡と使っていた浄水器のカートリッジが余っていてもったいないので、新しく浄水シャワー「リンスイ 浄水シャワー SY102-IV」を購入することにしました。
 

そして、ただ買っては面白くないので、少しでも安い所を探そうとしたら、なんと訳アリ品が安く買えることが判明!


購入した商品がこちら。

f:id:merrywhite:20220117061433j:plain



日本アトピー協会も推奨しているそうです。塩素はアトピーにもよくないんですかね。

f:id:merrywhite:20220117061442j:plain



【商品説明】

髪にも肌にもやさしい浄水シャワー
水道水に含まれる残留塩素には殺菌力がある一方で、髪や肌を構成しているタンパク質を酸化させる作用がある。

 

また温水の場合には、肌の乾燥を早くさせる作用や、肌のバリア機能である脂質を溶かす作用などもある。シャンプーやリンス、コンディショナー等に気を使うのと同様に、シャワーの水やお湯に気を配ることも大事なヘアケア・スキンケアのひとつ。

 

浄水シャワークリンスイSY102はヘッド先端のシャワーキャップ部に酸化還元フィルターを内蔵し、残留塩素を除去する。

 

カートリッジは、水の流れを妨げない素材だから、浄水時でも、シャワーに十分な水量(8L/分)を確保できる。
気持ちの良いシャワーをお楽しみください。
心地よく感じるシャワーの温度は約40℃だが、60℃のお湯までご利用できる。



こちらが開封後です。

f:id:merrywhite:20220117061455j:plain



ちなみに、我が家はそれほど肌トラブルがないので、これで改善された!ということはないのですが、レビューを見るとその効果がわかります。



「星5つ!アトピー気味の娘ですがこのシャワーヘッドに変えてからそこまでかかなく、傷もなくなってきました。異質物除去がどこまで良いわかりませんが…。良い買い物したと思います!フィルター四ヶ月持つと良いな笑笑」

 

「アレルギーがあり、シャンプー、ボディソープ、食器洗い、お洗濯の洗剤などすべてに気を使っています。浄水シャワーを見つけ、もしかして塩素のせいもあるかも。と早速購入。取り付けはとても簡単でした。シャンプーのため、頭を濡らしたときからわかりました。お湯が柔らかい。髪ががさがさしない。私には贅沢品ですが、浄水力は間違いないので続けたいと思います。」



アトピーに限らず、敏感肌の方にいいですね。後、原水と切り替える機能があるものがあったんですが、値段はちょっとあがります。価格が安いものを探している方におすすめです。


楽天だと訳アリでさらに300円クーポンでかなり安く買えます。