よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 Hakata伊noKura 女性に人気の隠れ家的な美味しいイタリアンでパスタランチ

福岡の祇園駅付近にある以前から気になっていたイタリアンのお店でランチを頂くことにしました。お店の名前は「Hakata伊noKura」です。

f:id:merrywhite:20210414032636j:plain



ちょっと気付きにくい場所にありますが、女性に人気のあるお店です。訪問時も女性のお客さんが多かったです。そして、ランチは2種類あります。パスタランチが1000円で伊noKuraランチが1200円です。200円足すだけでサラダとドルチェがつきます。しかも、後から気づいたんですが、いかすみソースの2種類が楽しめるみたいで、ちょっとショック。。。

 

Googleの口コミです。

 

「店主自ら毎朝の買い付け&全て手作りのイタリアン。ランチはパスタランチ1000円またはいのくらランチ1200円。夜は予算次第でコース作ってくれますが4000円くらいからで飲み物は別。夜だと予算的に7000円くらいは覚悟された方が宜しいかと思いますが、ランチでは味わえないレベルのイタリアンフルコースが堪能できます。ワインのセレクトもその時々で違いますが店主に好みを言えば選んでくれます。とにもかくにも素晴らしいです。ただしテーブルは6人までが1つだけ、あとはカウンター6席くらい。ランチもディナーも予約可能です。」

 

「ディナーのカルパッチョ最高!
季節に応じて旬の物を提供してくれます。
ワインだけでなくお茶も美味しいですよ。
職人のお店といった感じです。」


今回はパスタランチにしました。セットは、スープ(ほうれん草のポタージュ)、自家製パン、パスタが地中海野菜のアマトリチャーナ、そして温かいお茶です。

f:id:merrywhite:20210414032718j:plain



続いて、キンモクセイのお茶です。飲みやすくて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210414032806j:plain



そして、珍しいホウレン草のポタージュスープ。これがちょうどいい味付けで美味しい。コーンが苦手なので、嬉しいですね。女性が好きそうな味わいです。

f:id:merrywhite:20210414032820j:plain



自家製パンです。こちらもほんのり温かくて味付けもちょうどよくて美味しい~。これは癖になります。

f:id:merrywhite:20210414033102j:plain



そして、メインのパスタ、アマトリチャーナです。個人的にはトマトソースのパスタはあまり好きではないんですが、ここのパスタは野菜がたっぷり入っていて、あっさりしていて美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210414033113j:plain



全体的に丁寧な料理ばかりでとても美味しかったです。女性に人気があるのも分かりますね。そして、おそらくパスタは日替わり?なので、日によって色んなパスタを楽しめそうです。


次回はクリームパスタ系、もしくは和風パスタの時に訪問してみたいと思います。祇園駅付近で美味しいパスタ屋さんを探している方にオススメです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名:Hakata伊noKura (ハカタイノクラ)
ジャンル:イタリアン
住所:福岡県福岡市博多区冷泉町6-2
営業時間
12:00~14:00 
18:00~22:00(最終入店)
ランチ営業
定休日:日曜日(休前日は夜のみ営業。祝祭日も、夜のみ営業 )

カード:可 (Diners)