よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

百道浜 Restaurant & cafe Lily 美味しい本格イタリアンのランチがお勧め

こちらのお店ですが、食べログ情報によると移転しているという内容があります。

 

BUTCHER百道浜ワイン食堂 Lily (リリー)

BUTCHER百道浜ワイン食堂 Lily (リリー) - 西新/ステーキ [食べログ]

 

Googleの表示だと閉店となっていますね。

 

------2017-06-18-------

海で遊んだ帰りに、ちょっとランチということで、福岡タワーの近くにあるTNC放送会館で、最近オープンしたという本格イタリアンが楽しめるお店があったので、訪問してみることにしました。


訪問したお店は「Restaurant & cafe Lily」です。最近、オープンしたばかりなので、食べログにもアップされていません。

f:id:merrywhite:20210405064952j:plain



こちらが割と詳細が書かれています。

http://www.tnc-tvbldg.co.jp/news/298/


これまで百道浜にはなかったモダンクラシックなイタリアンレストラン『Restaurant & Cafe Lily』(レストラン&カフェ リリー)5/27(土)TNC放送会館1Fにオープン!!少人数でのご利用はもちろん、ご家族や女子会各種パーティーにも対応いたします。小さなお子様を持つご家族にも安心なキッズスペースや個室席もあり安心してお食事いただけます。お気軽にお立ち寄りください。
(オープンスケジュール)5/17(水)~       
お弁当販売開始5/22(月)~5/24(水) 
プレオープン5/27(土)       
グランドオープン 店 舗 名:『Restaurant & Cafe Lily』(レストラン&カフェ リリー)
営業時間:11:30~23:00(22:00 LO)



また、関連者だと思いますが、ツイッター小室哲哉が来たとあります。すごいですね。


そして、こちらのお店はとにかくおしゃれです。雰囲気もいいし、お祝い事にもよさそうなお店です。

f:id:merrywhite:20210405065043j:plain



店員さんが入るときに、ボンジョルノと言ってくれます。イタリア語でおはようとかこんにちはという意味だそうです。


そしてこちらがランチメニューです。パスタがメランツァーネ、イカと明太のクリーム、モッツアレラとバジルのトマトソース。

f:id:merrywhite:20210405065131j:plain



今回は悩んだ挙句、魚にして、今日はぼうぼうのポワレ焦がしバターソースです。価格は1200円。ちょっと贅沢なランチです。


こちらは週末のランチメニューです。パスタセット、ピザセット、ハンバーガースタンダード、BLT、ダブルチーズバーガー、サーロインステーキなどなど。

f:id:merrywhite:20210405065250j:plain



お水です。

f:id:merrywhite:20210405065305j:plain



人気店だと思いますが、お客さんが多かったです。

f:id:merrywhite:20210405065434j:plain




まずはサラダと冷製スープ。

f:id:merrywhite:20210405065532j:plain



こちらのサラダですが、ドレッシングが美味しい!サラダも新鮮でクオリティが高いです。

f:id:merrywhite:20210405065545j:plain



これはジャガイモですかね。優しい味です。

f:id:merrywhite:20210405065557j:plain



そして、こちらがぼうぼうの魚料理です。ソースで文字が書かれていてこだわりを感じます。

f:id:merrywhite:20210405065611j:plain



セットのパンです。パンとライスが選べます。このパンがまた美味しい。

f:id:merrywhite:20210405065704j:plain



ぼうぼうのアップです。

f:id:merrywhite:20210405065638j:plain



ソースが美味しいから、パプリカも絶品。
当然、魚も美味しいです。ちなみに、ぼうぼうって見た目はカラフルで気持ち悪いらしいです。調理されたらわからないですけどね。

f:id:merrywhite:20210405065727j:plain



カブです。

f:id:merrywhite:20210405065738j:plain



総評ですが、ここは間違いなく美味しいイタリアンだと思います。メニューも豊富なので、色んな料理を楽しんでみたいですね。


ちなみに、子供用のメニューもありますので、家族で利用できます。


次回は、家族で訪問したいですね。本格的な美味しいイタリアンを楽しみたい方にお勧めです。福岡タワーにきたら是非、訪問してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)