よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-06-25から1日間の記事一覧

モス野菜バーガー 食後レビュー 野菜シャキシャキで美味しい

子供が好きなものってマクドナルドというイメージですが、やっぱり味の違いが分かるようで、モスバーガーの味を知ってから、マックのハンバーガーはあんまりという感じになりました。 やっぱりそう考えるとマックのハンバーガーて美味しい!というレベルでは…

加工肉 ソーセージ、ハムは美味しいけど老ける原因 AGEが多い食品なので注意

最近というかここ数年でアンチエイジングについての知識がついてきて、食事は気を付けるようにしています。 その中で、昔好きでしが、最近は食べていないのがソーセージです。 ソーセージってすごく美味しいですし、困ったら食べるくらい食べていました。 子…

サブウェイ サラダチキン 食後レビュー 糖質が少なくてあっさり美味しい

たまーに食べたくなるのがサブウェイです。お昼にラーメンを食べたのですが、食べたりなくてもう一品食べたいというときに、よくサブウェイを利用します。 ランチでお酒を飲むことがあるのですが、アルコールがはいると食欲がすごいでてきて困るのですよね。…

夜中に食べても罪悪感なし 上原本店 こだわりの 下町ところてん おいしいと評判

今年の夏、はじめてのそうめんにしました。 なぜか子供が素麺が好きなので、たまに素麺を作ります。私が子供のころってあんまり素麺食べたい~という感じはなかったですが、夏はたまに食べたくなる、夏の風物詩ですよね。 そして、夏場は食欲がなくなったり…

SNSで話題 部屋に虫発見で便利 旭電機化成 触らず むしキャッチリー 日本製 AMC-100

夏場が苦手な理由の一つがやっぱり虫ですね~。 なるべく部屋にはいれないようにしていますが、夏場はどうしても入ってしまいます。 昔から虫が苦手なので、見るだけでも嫌ですが、部屋の中に入ってきたら最悪です。以前、ほんとうに息が止まりそうになった…

ひきこもりの40代男性のたばこ代 月3万円 嗜好品の出費が家計の圧迫

家庭ができると出費を控えるのが重要になります。 一人暮らしの時は、あんまりお金を意識することがありませんでしたが、子供ができてから生活がいっきに厳しくなります。 私はタバコを吸わないのですが、最近は金額がさらにあがっているようで、580円くらい…

外出先からでも遠隔監視で安心 防犯カメラ ワイヤレス 屋外 DIHOOM 400万画素 強力磁石 穴あけ不要 配線不要

最近というわけではないですが、怖い事件のニュースがあるとぞっとしますよね。 私は大丈夫と考えてしまいますが、そういった事件に合うのは運ということもあるので、普段から意識したいです。 事故もそうですが、なるべく避けることも一つのような気がしま…

最後の一滴まで使えると評判 ロックタイト 強力瞬間接着剤 ピンポインター ゼリー状 多用途 5g LPJ-005

また、昔を思い出してプラモデルなんか作りたいな~と思うことがあります。 子供の時って、特に男性の場合は、プラモデルを作った経験があるのではないでしょうか。私の場合は、ガンプラが多かったです。 後、ミニ四駆ですかね。どちらもすごいはまって、特…

700円台で激安 ACアダプター 4ポート急速充電 USB充電器 スマホ、複数のデバイスの充電に便利

普段、当たり前に使っているACアダプターですが、家族が多い場合や、デバイスが多い場合は、口数が多いほうが便利な場合がありますね。 私も最低でも2ポートあるものを使っていますが、家族がある部屋は2ポートで取り合いになります。 妻がなぜか2ポートも…

冷製パスタ、冷製スープがまずい、美味しくない 好みの問題?

最近、パスタにはまっているのですが、パスタってほんとうに手軽に作れるのに美味しいので最高です。 さらに最近知ったのですが、GI値が低いので太りにくいそうです。お米より太りにくいのはうれしいです。 以前、食べ歩きしているときに、冷製パスタを食べ…

しまむら 夏用 Cギアショートパンツ outdoor 中緑 安くて履きやすくてコスパいい

最近、衣類はしまむらで買うことが多いです。とにかく安いのが魅力ですね~。 若いころはパルコなどで1万円近いものも買うことがありましたが、今はもっぱら1000円~数千円までで済ませています。 家族ができると自分にお金を使えなくなりますよね。 一人暮…

広島 立町 麺屋 武一 濃厚鶏骨醤油そば 食後レビュー 家系ラーメンとは別物で美味しい味

今回で2度目の訪問になりますが、広島立町にあるこの2022年夏限定でオープンしている麺屋 武一を利用しました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「"罪なきらぁ麺"の店内奥側にオープンしたラーメン店。オープンセールの1杯¥500にギ…