よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

最後の一滴まで使えると評判 ロックタイト 強力瞬間接着剤 ピンポインター ゼリー状 多用途 5g LPJ-005

また、昔を思い出してプラモデルなんか作りたいな~と思うことがあります。

 

子供の時って、特に男性の場合は、プラモデルを作った経験があるのではないでしょうか。私の場合は、ガンプラが多かったです。

 

後、ミニ四駆ですかね。どちらもすごいはまって、特にミニ四駆は軽量化にはまっていました。

 

そして、プラスチック製品で折れてしまったときに便利だったのが瞬間接着剤ですが、その他、陶器などにも使えて便利で、突然必要になることがあります。

 

その中で、最後の一滴まで使えると評判 ロックタイト 強力瞬間接着剤 ピンポインター ゼリー状 多用途 5g LPJ-005が口コミレビューで高評価です。

 

LOCTITE(ロックタイト) 強力瞬間接着剤 ピンポインター ゼリー状 多用途 5g LPJ-005

商品の説明
【特長】
●ボタンで簡単に液料をコントロール
●耐水・耐衝撃性に優れている。
●硬化後の収縮が少なく、充填接着ができる。
●高柔軟性ではがれにくい。
【用途】
●金属・硬質プラスチック・陶磁器・合成ゴム・木材・厚紙などの接着。
●靴・おもちゃ・模型工作・アクセサリー・家具建具・陶磁器の置物・家電製品。

ロックタイト 強力瞬間接着剤 ピンポインター ゼリー状 多用途 5g LPJ-005
サイドボタンで液量を自在にコントロール。耐衝撃・耐水性も高いプレミアムモデル。硬化後の収縮が少なく、充填接着ができます。

用途
金属・硬質プラスチック・合成ゴム・木材・陶磁器・厚紙などの接着。靴・おもちゃ・模型工作・アクセサリー・家具建具・陶磁器の置き物・家電製品。

特長
・ボタンで簡単に液料をコントロール

・耐水・耐衝撃性に優れている。

・硬化後の収縮が少なく、充填接着ができる。

 

使用上のご注意
1.皮革や布は接着面が固くなり、柔軟性を損なうことがあります。

2.アクリル系、ポリカーボネート系、ポリスチレン系のプラスチックに使用した場合、プラスチックがヒビ割れたり、表面が溶けることがあります。

3.接着面が小さい場合(眼鏡のフレームなど)やメッキ部分は十分な接着力が得られません。

4.貴金属、高価格品、飲食用食器には使用しないでください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ゼリー状アロ◯アル◯ァに比べると最後までしっかり使い切れる⭕️。アロ◯アルファゼリーは途中で先が詰まって針とかでつつかないといけないので❌」

 

「非常に強力でいろんな用途に使えていい商品です。
サイドボタンが非常に使いやすく、プッシュして適量を出して使える優れものです。
また、フタの構造がいいのか、ノズルの先端が詰まったりすることも一度もなく、使い切るまでに固まったりすることもなく、瞬間接着剤でははじめて最後の一滴まで使い切ることができました。
次回もこの商品一択です。」

 

地震で壊れてしまったキリンの陶器の置物の接着に使用しましたが、細い首の部分であったにも拘らずしっかりと接着できました。
多様途と防水性はまだ未知数です。」

 

瞬間接着剤って急に必要になることがありますが、最後まで使えるのはいいですね、価格も安いですし。

 

 

主成分:シアノアクリレート
容量(約):5g
ボタンで液料をコントロール
耐水・耐衝撃性に優れる
硬化後の収縮が少なく、充填接着可能
高柔軟性
アイルランド