よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038 陶器、靴のソール、ゴムの接着に便利

先日、ノートPCの裏にある足ゴムがとれてびっくりしました。なんかキーをタイピングするときにカタカタするなと思ったら、それが原因でした。

 

購入して1年も経過していないので、ショックでしたが、またとれないように、接着剤を使いました。

 

接着剤もいろいろとありますが、セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038 陶器、靴のソール、ゴムの接着に便利です。

 

セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038

商品紹介
万能に限りなく近づいた超多用途接着剤

【用途】
金属、プラスチック、ゴム、石、木、紙、皮革などの接着

【特徴】
・屋外でも使え、熱・水・ショックに強い弾性接着剤
・安心の完全無溶剤、100パーセント固形分なので凹凸への接着も可能
・ゴム系接着剤と同じ仮止め不要の簡単接着
・透明なプラスチックの接着にも目立たないクリア

 

セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038
■用途

・金属

ステンレス、アルミ、銅、鉄 等

・プラスチック

ナイロン、スチロール、アクリル、塩化ビニル、ABS、FRPポリカーボネート、各種エンジニアプラスチック 等

・ゴム

天然ゴム、合成ゴム、シリコーンゴム※1、EPDM 等

・無機材料

コンクリートモルタル、天然石、タイル、ガラス、陶磁器 等

・天然素材

木材、合板、皮革、布、厚紙 等

■特長

1.ショックに強い

ゴムのように固まり、接着層がショックを吸収。

衝撃や振動に強い弾性接着剤。

強いのに柔らかいから皮革やビニールの接着にも適している。

2.熱・水に強い

耐熱性・耐水性に優れているので屋外用途にも強い。

水まわりや屋外にも使用できる。

3.凹凸面にもOK

固形分100%なので、凹凸のある面への接着も可能。

垂直面の接着にも使える。

4.クリーン

シンナーを全く含まない無溶剤タイプ。

お子様も安心してご使用いただけます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「以前も同じものを購入し、7~80%使い切ったところで時間が立ちすぎて固くなってしまったので、その後少ない容量の物を購入したのですが、使いきってしまいました。
なので、再びこのサイズを購入した次第です。また全部使いきれないかもしれませんが、このサイズを購入した方がお得です。」

 

「薄いシリコンゴムパーツ同士の修理に使用しました。普通の瞬間接着剤のように塗って即作業を完了しないとやり直し!とはならず丁寧に多少時間をかけ作業しても問題なく便利でした。」

 

「バイクのグリップヒーター用に購入し使用しましたが全く問題ありません。耐久性は不明ですが、バイク用品メーカーの専用品より安価に購入できました。汎用性も高く他の用途にも使え無駄がありません。おすすめします。」

 

陶器、靴のソール、ゴムの接着に便利です。

 

 

保存期限:無、製造年月日表記:有
内容量:20mL
色:透明
耐熱性:-60度~120度
仕様:無溶剤、材質:変成シリコーン樹脂