よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

開けるのが大変な網戸、シールはがしまで!呉工業 シリコンスプレー 潤滑・離系剤 1046が万能

私の地元は広島なんですが、意外と広島にも日本中で有名な商品があってびっくりすることがあります。以前、東京で働いている時に、私が広島出身という話をしたら、クレ550有名だよね~!という話になりました。

 
確かに、広島に住んでいたらCMなどで見ることがあるので、知っている人が多いですが、他県でこの話になるとは思わなかったのでびっくりしました。


ちなみに、クレ550はあらゆる金属の防錆や、可動部分の潤滑に使える商品です。私は自転車のペダルの動きが悪くなったら使うように買って利用しています。これを使うだけで自転車がすいすい走れるようになります。これは一家に一台持っておくといいと思います。後、自転車の鍵の抜き差しが固くなった場合にも使えました。

 

そして、同じ会社から出されている商品が家の色んな場所の潤滑として使えると評判なので紹介します。


その商品は「KURE(呉工業) シリコンスプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]」です。

 

【用途】
●自動車やオートバイ、自転車、機械・工具類、建具、家具類、ファスナーなどの潤滑、ツヤ出し、防水。
●金型の離型、シール類の接着防止。
●【品番】1046
●【容量】420ml
 

f:id:merrywhite:20200829172513j:plain

 
商品の説明
サイズ:1本
●素材表面に耐熱性にすぐれたシリコーン被膜を形成し、滑りをよくします。
●無溶剤タイプなので、金属のほか、ゴム、プラスチック、木、紙などにも使用できます。
●潤滑だけでなく、離型、ツヤ出し、防水効果もあります。
●あらかじめスプレーしておくと、迷惑なシールやチラシが簡単にはがせます。

f:id:merrywhite:20200829172523j:plain

シリコーン被膜により金属やゴム、プラスチックなど様々な素材の滑りをよくする潤滑・離型剤です。ツヤ出し、防水にも効果を発揮します。無溶剤タイプのためさまざまな素材に使用できます。


そして、こちらの商品を使えば開けるのに大変だったガラス戸がひと挿しで滑らかになります。そして、ほぼ無臭なので、部屋の中でも使えます。


溶剤不要で、油分も残りません。そして、なんと木材、家具にも使う事ができます。そして、以下は参考になる商品レビューの抜粋です。

金属にも使えて防水効果もあります!
他のシリコンスプレーをいろいろと調べましたが、防水効果をうたっている商品はこれだけでした。
金属、木材などの潤滑に使っていますが、スプレーした途端に超スムーズに引き戸が動くようになりました。
星1個のマイナスは、もう少し容量があってもいいからです。
 
他にもレビューを見ると、人によって使い方が違うのでとても参考になります。例えば、ハンドバッグのファスナー、お財布やポーチのファナーの引っかかりも解消されるそうです。
 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス