よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

白髪がを活かせる メンズビゲン シックグレー シャンプー 300mL 面倒な工程がなくて楽と評判

年齢を重ねて少しではありますが、白髪が少しでてきました。

 

もうこんな年齢か~と思ったら子供も大きくなっていますし、子供の成長も感じます。

 

ただ、これで白髪染めも気にしないとかなと思っていますが、こんな商品もあるようです。

 

白髪がを活かせる メンズビゲン シックグレー シャンプー 300mL 面倒な工程がなくて楽と評判です。

 

[Amazon限定ブランド] MEN'S BIGEN CHIC GRAY(メンズビゲン シックグレー)シャンプー 300mL [白髪を活かす・アミノ酸系シャンプー・濃密泡]

【CHIC GRAY(シックグレー)シリーズについて】

毎日のヘアケアで白髪を活かして整える。髪にほんのりシックな印象をプラスする大人のヘアケアシリーズ。メンズビゲンより2022年9月に新発売。


【白髪を活かしてほんのり淡いグレーに】

普段のシャンプー・コンディショナーをシックグレーに代えるだけ。黒髪の色はそのままに、白髪が日に日にほんのり色づきます。毎日使用で、ほんのりシックなグレーヘアがキープされます。


アミノ酸系洗浄成分※配合】

肌本来のバリア機能を守りながら、汚れを落とします。(※※ラウロイルアスパラギン酸Na、ラウロイルメチルアラニンNa)


【うるおい成分(黒米エキス※)配合】

頭皮を健やかに保ち、うるおいに満ちた髪へ導きます。(※コメエキス)


【ハリコシ成分(ウメ果実エキス)配合】

弾力を感じられ、ボリュームのある髪へ導きます。

 

うるおい成分(黒米エキス※)配合
頭皮を健やかに保ち、うるおいに満ちた髪へ導きます。

※コメエキス

 

ハリコシ成分(ウメ果実エキス)配合
弾力を感じられ、 ボリュームのある髪へ導きます。

アミノ酸系洗浄成分※配合

 

肌本来のバリア機能を守りながら、 汚れを落とします。

※ラウロイルアスパラギン酸Na、ラウロイルメチルアラニンNa

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「普通のシャンプーと使い方が同じだから楽です。 風呂場周りの染料付着を気にしたり、爪が染まらない様に手袋をしたり、放置時間が長くかかったり、と面倒な工程がないから本当に助かります。 染めムラも殆ど無いし、染め上がりも赤っぽくならないので髪染めに不慣れな年配男性には嬉しい商品です。」

 

「市販の白髪染め剤を自宅で使用していましたが、黒髪を脱色させる作用があるらしく傷みが目立ちはじめました
そこで髪に優しそうなシャンプータイプの白髪染めを試すことにしました
使い方は簡単、髪になじませるだけ。私はシャンプーして湯船にすこし浸かって浸透させています
でも、毎日使用しないと効果が薄いと思います。

家庭で白髪染めしている方はご存知だとは思いますが、風呂、バスタオル、枕などを汚すことがあります
その点を十分ご注意ください」

 

「白髪をふんわりとグレーに染めてくれるシャンプーです。
同シリーズのコンディショナーと一緒に使うことでいっそう効果が期待できます。

シャンプーとしては、何よりその真っ黒な色がインパクトあります。
洗髪力は悪くない。
安物シャンプーのようにキシキシとはしません。

しばらく使っていると、白髪のキツい感じが和らいで、全体的に穏やかなグレーに染まります。
いかにも染めました!って人工的な印象もなく、良い感じでまとめてくれます。」

 

グレーにする感じなので、確かに白髪を活かして染める感じですね。