ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安いシャンプーは頭皮に刺激が強い レラパルガ アミノ酸シャンプーが優しいと評判

最近、youtubeの動画で知ったのですが、安いシャンプーって洗浄力を強くするために、皮膚に刺激の強すぎる洗浄力の強い成分が入っているそうです。

 

実際に見てみると確かに入っていて、ちょっと使うのが怖くなりました。

 

確かによく洗浄してくれるのはいいのですが、それが刺激が強すぎるという点と、それが頭皮に残るとよくないとのことでした。

 

世の中の製品って、何気に何がいい悪いということを知らずに使っていることがよくあるのではないでしょうか。それは食品にも言えますが、知らず知らず健康や美容によくないことをしている可能性があります。

 

実はシャンプーもその一つだったのですが、それで湯シャンというキーワードもよく動画で出ています。

 

なので安いシャンプーを使うときは注意が必要なのですが、安いシャンプーは頭皮に刺激が強くて合わないという方は、レラパルガ アミノ酸シャンプーが優しいと評判いいです。

 

レラパルガ アミノ酸シャンプー 『パルガ・ヘアソープ プロト 250ml』

f:id:merrywhite:20210514013622j:plain

 

パルガはプロ仕様のサロン専売品です
プロ仕様のサロン専売品として、多くのヘアサロンに愛されてきたレラパルガ。

そのルーツは、今から約50年前から始まったアミノ酸研究にあります。

パルガはそのパイオニアとして、本物にこだわる多くの方に選ばれ続けています。

 

Point01:上質アミノ酸へのこだわり
パルガのヘアケア製品では、髪と同じ天然由来のアミノ酸の中でも、とりわけ上質なグルタミン酸を使用しています。

髪と頭皮のうるおいを守りながら洗いあげパーマやヘアカラーによって髪から流れ出た水分や油分、そして毛髪内のアミノ酸を理想的に補給できるのもこの上質アミノ酸の特徴です。

 

Point02:開発コンセプトは「美容師さんの手を守れ!」
美容室では日々お客様のシャンプーをすることで美容師さんの手が荒れるという問題があり、なんとか美容師さんの仕事環境を改善できないか?

また、手が荒れるということはお客様の髪も傷んでいるに違いない。

そんな思いからシャンプーなどのプロ仕様アミノ酸ヘアケアの開発が始まりました。

 

Point03:地球環境にも優しいアミノ酸ヘアケア
パルガのシャンプーはアミノ酸成分を少量混ぜただけの市販のアミノ酸シャンプーやアミノ酸系シャンプーと異なり合成界面活性剤を使用せず、原料アミノ酸100%使用したシャンプーの為排液の分解性も良好で地球環境に優しいシャンプーです。


 続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「前に美容師さんがくれたシャンプーがコレで物凄く髪の調子が良くなったのを思い出して買いました。やっぱり良いです!ツヤツヤサラサラもう少し安かったら一年中使うのに…使い終わったらまた暫くフィ◯ーレFプ◯テクトで我慢します…このシャンプーもそこそこ良いんです。本当はプロトばっかり使いたい…」

 

「今までどのシャンプーを使っても途中からかゆみが出始めたり、頭皮が重く感じたりと、どれも長期間使用することが出来ませんでした。
美容院で紹介されたレラ・パルガのシャンプーの中でもこのプロトだけは今の所トラブルもなく、洗い上がりは本当にふわっと軽く、頭皮も重く感じることなく安心して続けられることが有難いです。一つだけパーマの持ちがもう少し長く続けばいいなと思いますが、それが改良されて又違った成分が入った時に合うかどうかという心配はありますが・・・。 この製品に関しては、個人的にトラブルもなく、合っていたので満点です。」

 

価格はしますが、やっぱり品質は高いですね。頭皮や髪のお悩みの方におすすめです。 

 

【美容室専売品】美容室が出品、販売しています。
ソフト ⇒ ダメージ補修タイプ。ふんわり、まとまりやすい仕上がり
ハード ⇒ ハードダメージ修復タイプ。しっとり、ツヤのある仕上がり
プロト ⇒ 痛みの少ない方,お子様,赤ちゃんなど。すっきり、サラサラな仕上がり
パルガの主成分は、髪と同じ天然100%のアミノ酸。洗うたびに必要な栄養分を補給して、本来の健康で美しい髪へと導きます。

 

使用上のご案内
おすすめタイプ:敏感肌の方・小さなお子

原材料・成分
水、ココイルグルタミン酸TEA、ココベタイン、コカミドDEA、PCA-Na、ラウラミドDEA、コカミドプロピルベタイン、セリン、グリチルリチン酸2K、白金、銀、オレス-10リン酸、 ローヤルゼリーエキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、アルニカ花エキス、BG、炭酸水素Na、セルロースガム、クエン酸、香料、BHT、メチルパラベン、ブチルパラベン、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン