ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

石鹸の置き場がない浴室に レック お風呂の壁に マグネット 石けん皿 BB-510が便利

今はお風呂でボディーソープを利用していますが、子供が小さいころは肌を気にして、妻が石鹸を利用してました。 

 

無添加のせっけんを利用してましたが、やっぱり子供が小さい時は肌にやさしいものを使いたいですよね。

 

そして、実家も石鹸派だったのですが、昔から石鹸を利用してるという人も多いと思います。せっけんを利用していて実家はプラスチックのものを使っていたのですが、その場合、せっけんがとけて下にたまるのがちょっと嫌でした。

 

後、浴室によっては石鹸を置くスペースがない場合もあります。実は、お風呂は磁石がつくようになっていて、石鹸の置き場がない浴室に レック お風呂の壁に マグネット 石けん皿 BB-510が便利です。

 

レック お風呂の壁に マグネット 石けん皿 フタ付き ( 強力磁石 ) ステンレス BB-510

f:id:merrywhite:20210513074022j:plain

 

 商品の説明
スタイル:単品 | パターン(種類):フタ付き 石けん皿
●ユニットバスの壁のほとんどに磁石が付くのはご存知でしたか?
●超強力磁石(ネオジム磁石)使用。
●磁石は特殊キャップで覆われているため、サビにくく、壁に傷もつけません。
●丈夫で汚れにくいステンレスワイヤー。ヌメリが少なく清潔に使えます。
●水がかからず、石けんが長持ちする透明フタ付きです。
●磁石なのでお好きな位置に取り付けることができ、場所変えも簡単です。
●耐荷重300g。

f:id:merrywhite:20210513074102j:plain

 

フタで石鹸長持ち
使わないときにシャワーなど水がかかってしまっても蓋が石鹸を守ってくれます。ワイヤー製で受け皿などに水が溜まらず、せっけん自体も乾きやすいので長く使えます。

 

ヌメリにくい
オールステンレス製なのでヌメリの発生が少なく、お手入れも丸洗いできるからいつも清潔です。

 

磁石界で最も強力なネオジム磁石
ネオジウム磁石とも呼ばれるがネオジム磁石が正解。このマグネットは永久磁石の中で最も強力とされ、大きいものではエレベーターや電気自動車にも使われています。

 

掃除するときにサッと取り外し
掃除するたびに取り外すのは吸盤だとちょっと面倒、でも放置すると跡がついてしまいます。磁石なら清掃中だけとって壁一面丸洗い、戻すときも簡単に元通りです。

 

小物置きにも使えます
シェーバー(髭剃り)やカミソリ、洗顔ネットなどお風呂で使う小物の収納にも便利です。置きっぱなしで自然に水切りできるので小物も清潔なまま保管できます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「石鹸の置き場に地味に困るので吸盤タイプを買ってみるものの、すぐ落ちてしまうので結局置くタイプの石鹸置きに落ち着いていました。
こちらを知ってすぐに買いましたが、水切れもいいし、置き場にも困らないので、買ってよかったです。
5種類くらい石鹸置きを買いましたが、こちらが一番おススメです。」

 

「ボディ用の固形石鹸と洗顔の固形石鹸を分けて、備え付けの小物置きとは違う場所に置きたかったので買いました。
手の届く場所に置けて、水も溜まらず清潔に置けるのでとても良かったです!
ただ、マグネットのカバーが少し弱く、何度もつけ外しをしてたらはずれました。簡単にはめられますが、このお値段だったらもう少し頑丈だったらなぁと思いました。」

 

浴室の石鹸皿を探している方におすすめの一つです。

 

レック お風呂の壁に マグネット 石けん皿 フタ付き ( 強力磁石 ) ステンレス BB-510

サイズ:13.5×10×7.5cm
耐荷重:300g
取付方法:マグネット
超強力磁石(ネオジム磁石)使用している。
磁石は特殊キャップで覆われているため、サビにくく、壁に傷もつかない。