よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-05-14から1日間の記事一覧

部屋で焼肉に煙が少ないと評判 イワタニ マルチスモークレスグリル 772202

コロナが始まってから外食する機会がへりましたが、おかげで節約になっているという人が多いのではないでしょうか。 我が家もその一つで、飲み代も減ったので、かなりの節約になっています。コロナのおかげです。 会社の飲み会は今後もなくていいかなと思っ…

三角コーナーが小さくて不便、生ごみが臭わない便利な壁掛けゴミ箱が高評価

普段、自分ように料理をすることが多いのですが、三角コーナーの使い方で不満があって、妻がすぐに三角コーナーに野菜のカットしたところとかを捨てるのですが、そのほか、色んなものを三角コーナーに入れるので、すぐにいっぱいいっぱいになってしまいます…

歯医者がすすめる口が小さい 奥歯が磨けるジーシー GC ルシェロ B-20 ピセラ 歯ブラシ

ようやく最近になって歯磨きをしっかりとするようになりました。もう今更感があるのですが、親があんまり歯磨きをしっかりするように教育してくれなかったので、後から理解しました。 もう悲しい話ですが、歯磨きは本当に重要です。 ただ、ブラッシングをし…

VMware NSX-Tでポート22のSSH接続に失敗する

VMware NSX-Tでポート22のSSH接続に失敗する場合の対象に関する情報になります。 情報元はこちら。 SSH on port 22 fails in NSX-T (83467) https://kb.vmware.com/s/article/83467?lang=en_US 症状接続の問題により、ポート22のSSHが失敗します。 目的特定…

仮想マシンをNSX-Tセグメントに接続できません:「仮想デバイスの接続に失敗しました」

仮想マシンをNSX-Tセグメントに接続できません:「仮想デバイスの接続に失敗しました」と表示されてしまった場合の情報になります。 情報元はこちら。 Unable to attach VMs to NSX-T Segment: "Failed to connect virtual device" (83527) https://kb.vmwar…

30分の自動消火機能が安心と評判 パロマ ガステーブル 都市ガス(12A13A) 左強火 IC-S37BM-L-12A13A

最近、妻に指摘されて注意をしているのですが、ガスコンロを最小にして使った後に、火を消すのを忘れてしまうことです。 普通に使っていると気づくのですが、火が小さいとついつい忘れてしまって危険です。 火事の危険があるので、IHという選択肢もあります…

マクロ初心者におすすめの書籍 できる イラストで学ぶ 入社1年目からのExcel VBA

仕事がインフラエンジニアなんですが、エクセルスキルはやっぱり必要ですね。簡単な関数は利用しますが、マクロとかなると、特別スキルのような気がします。 昔、簡単なものを作ったことがありますが、会社でたまに出会うマクロが得意な人に出会うと感動しま…

臭いが移りにくく梅漬けやみそ作りに最適 野田琺瑯 保存容器 ラウンドストッカー 21cm 日本製 WRS-21

最近、梅の健康効果を知って、たまに食べるようになりました。後、お酒が好きなので、梅の二日酔いの解消効果を期待して、たまにおかゆと梅干を食べることがあります。 おかゆって普段食べたくもないですが、二日酔いとか体調が悪い時はすごく美味しく感じま…

夏に麻素材が涼しくて履きやすい SHPEROWW ルームシューズ スリッパ 室内履きが人気

これからこれから徐々に暑くなっていく感じがありますね~。私は汗かきなので夏場は苦手なので、これから嫌な季節になります。 おととし、ニトリで買ったサンダルがボロボロになってきたので新しいサンダルを買う予定なんですが、どういった基準で買おうか悩…

安いシャンプーは頭皮に刺激が強い レラパルガ アミノ酸シャンプーが優しいと評判

最近、youtubeの動画で知ったのですが、安いシャンプーって洗浄力を強くするために、皮膚に刺激の強すぎる洗浄力の強い成分が入っているそうです。 実際に見てみると確かに入っていて、ちょっと使うのが怖くなりました。 確かによく洗浄してくれるのはいいの…

VMware Horizo​​n7 コンソールの[マシン]タブには何も表示されない DALQueryHandler CreateQuery: MachineDetailsView

VMware Horizo​​n7 コンソールの[マシン]タブには何も表示されない DALQueryHandler CreateQuery: MachineDetailsViewなどのメッセージがでる場合の情報になります。 情報元はこちら。 Machines tab in Horizon Console does not display anything when ther…