ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

臭いが移りにくく梅漬けやみそ作りに最適 野田琺瑯 保存容器 ラウンドストッカー 21cm 日本製 WRS-21

最近、梅の健康効果を知って、たまに食べるようになりました。後、お酒が好きなので、梅の二日酔いの解消効果を期待して、たまにおかゆと梅干を食べることがあります。

 

おかゆって普段食べたくもないですが、二日酔いとか体調が悪い時はすごく美味しく感じますよね。

 

ちなみに私の場合は、近所に母親が住んでいて手作りの梅干しをくれたりします。あと、らっきょうももらえます。

 

どちらもたまに食べるので助かります。同様に既製品ではなく自分で手作りしたいという方に、米びつにも使えて便利な、臭いが移りにくく梅漬けやみそ作りに最適 野田琺瑯 保存容器 ラウンドストッカー 21cm 日本製 WRS-21が高評価です。

 

野田琺瑯 保存容器 ラウンドストッカー 21cm 日本製 WRS-21

f:id:merrywhite:20210514033613j:plain

 

商品の説明
サイズ:21cm
●メーカー型番 WRS-21●サイズ 直径23.5×高さ21cm●容量 7L●重量 1800g●カラー ホワイト●付属品 中ブタ

f:id:merrywhite:20210514033650j:plain

 

内側にシールブタが付いているので、外ににおいが漏れにくい構造
野菜やお米の保存、漬物にも使えるシンプルなストッカー

平らなフタはスタッキングでき、トレイとしても使える

 

季節ごとに使い分けられる表面がガラス質のホーロー製品は、

食材の風味や質を変化させにくく、においも移りにくい

酸・塩分に強いので、梅漬けやみそ作りに適している


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「21cmと18cmを買いました。21cmはお米が5kg、18cmは3kg入ります。21cmはお米専用で使っています。18cmはお米を入れたり、お味噌(だいたい4kgくらい?)を作ったりいろいろ用途を変えています。
お味噌を作るとき、この鍋ですべての作業が完了するのが素晴らしい。スティックミキサーもがしがしこの中で回していますが大丈夫です。※あくまで個人の感想です。全サイズ揃えたくなるような、かわいいデザインです。もう6年以上使っていますが、そろそろ中のシールリッドがまがってきたので、そこだけ買い換えようと思います。長く使えるので、本当に本当におすすめです。ふたがお盆にもなるので、便利ですよ。」

 

「夫婦2人だけなので少量でぬか漬けを作れる容器を探していました。
きゅうり一本くらいなら斜めにすれば丸々入ります。
かき回すときも高さがあって円形なので返しやすく、大き目の掌の私でもこぼさずできました。
キッチンペーパーでサっとふくだけできれいになるので、管理しやすく大変気に入っています。
また旅行も多いので長期間管理ができないときは、冷蔵庫の野菜室に丸ごと入れられる大きさで助かりました。
少量の容器としてはとてもおススメです。」

 

色んな用途で使えるのでおすすめです。

 

サイズ:28×24×21.5cm
本体重量:約1750g
容量:7L
素材・材質:本体/琺瑯 フタ/ポリエチレン(EVA樹脂)
生産国:日本
容量目安:お米5kg、梅漬け2~3kg、ラッキョウ4kg、ぬか漬け(乾燥ぬか)2kg