よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-03-22から1日間の記事一覧

静音で洗濯物が絡まない 東芝 全自動洗濯機 6kg AW-6GM1 (W) 浸透パワフル洗浄 2021年モデル

これからシーズン的に一人暮らしを始めることが多いのではないでしょうか。 私も数年前にこのシーズンに引っ越しをしましたが、とても金額がたかくてびっくりしました。地元の安い引っ越し業者さんを見つけることができたので、かなり安く引っ越しができまし…

食洗器で水がたまらないと評判 イノマタ化学 電子レンジ容器 楽ちんパック 9812

最近、総菜を作ることが多いのですが、やっぱり多めに作ってから冷蔵庫に入れて食べるとうのがやっぱり楽ですし、便利ですね。 特に最近はコロナの関係で、自炊をすることが増えたので、タッパがあるとすごく便利です。 近所に母親が住んでいて、おかずを作…

ストロングゼロがやめられない 帰宅中に飲んでしまう人は半分アル中の危険性

もう過去の話になりますが、ストロングゼロがやめられませんでした。と言っても、まだ禁酒して1週間くらいですが、ただ、これまでほぼ毎日ストロングゼロ 500mlを3本以上飲み続けました。 もうはたから見たら、アル中と言われましたが、仕事中に飲みたいと思…

握力のない人、小さいお子さんに便利 スケーター ハンドル付 持ちやすい 汁碗 340ml 日本製 NBLS2H

世の中、知らないだけでいろんな便利グッズがあるんだなと思います。 最近は家事を楽にするために、食器洗い乾燥機を購入しましたが、これが本当に楽で、買って大正解でした。 そして、普段からキッチンの便利グッズを探しているのですが、小さいお子さんが…

土鍋よりお手入れ簡単 野田琺瑯 ココナベ 個々鍋 大 乳白 日本製 KO-21MW

妻の実家は毎回、お米を食べる量だけ炊いて食べているのを見てびっくりしました。確かにそのほうがお米の味が落ちないですし、いいかなと思いました。 普段は、炊飯器で炊いていますが、そういった食べるものだけという考え方もありですね。 今の時期はまだ…

太さ、厚みがあって持ちやすい 匠の技 最高級天然煤竹 耳かき G-2154

こだわるもの、こだわらないものっていろいろとありますが、耳かきなんて100均でいいじゃんと思っていましたが、いいものはやっぱり違うみたいです。 個人的には綿棒は柔らかくていいですが、ぽろっととれないのが気持ちよくないので好きではないです。 やっ…

スタイリッシュでおしゃれ HP 液晶一体型 デスクトップパソコン 9EH11AA-AAAB

先日、ノートパソコンを新調したのですが、価格をかなり抑えることができました。想定していたものより5万円以上安くなりました。その分、少し使い心地は微妙な部分は当然でてきますが、やっぱりお金と相談ですね。 当然、スペックがいいほうが、価格が高い…

腰痛が治った、睡眠が深くなったと評判 GOKUMIN マットレス 2層高反発 三つ折 極厚10cm

我が家はスペースがないのでベッドは購入していないのですが、子供部屋は将来的にベッドを買おうかなと思っています。 私の部屋が一番狭くてベッドは無理ですが、子供の部屋は大きいので、二人ならんで寝るイメージがないので2段ベッドですかね。 そして、今…

旦那さんが週3で会社の飲み会 財布別が家計に与える損害

最近はコロナで会社の飲み会が減ってすごく助かっています。以前は、多い時に週3回くらい飲み会がある職場がありました。 今は月に1度誘われたいいほうです。コロナのおかげです。ただ、飲食店、居酒屋は大打撃で、知り合いの居酒屋オーナーは店をたたみまし…

寝ている間に歯ぎしりで奥歯が痛い マウスピースで対策したら楽になった

個人的によくある症状で悩んでいるのですが、別記事でもアップした内容ですが、寝ている間に舌を噛むということがたまにあります。 特にお酒を飲んで寝ると、噛むことが増えるようです。 これがすごく痛くて、日に何度も噛むことがあります。そして、あまり…

寝ている間に舌を噛んで激痛で目が覚める、血が出て口内炎でつらい

個人的によくある症状で悩んでいるのですが、寝ている間に舌を噛むということがたまにあります。 特にお酒を飲んで寝ると、噛むことが増えるようです。 これがすごく痛くて、日に何度も噛むことがあります。そして、あまりにかむ力が強いと、血が出たり、そ…

旦那が50歳を超え 生理的な気持ち悪さ 頭の薄さ、しわ、シミによる老化が原因?

美容に関しての意識は男性と女性で大きくことなりますというのは多くの人が感じていることかもしれません。 誰しもが老化をするので、老化から逃げることはできません、しかし、努力によっては老化を遅らせることができるようになります。 ただ、それは日々…

幟町 冠生園 酢豚定食 900円、日替わりランチが安い メニュー豊富な中華屋さん

ちょっとアップが遅れてしましたが、広島の中区幟町にある中華屋さんでランチを食べました。 お店の名前は、「冠生園(カンセイエン)」です。たまに中華が食べたくなりますね。最近は食欲がすごくて、禁酒をしているせいもありますが、ただ、以前より健康的…

細くて子供にも使いやすく耳垢とりやすい 壺の彩 煤竹耳かき 収納ケース付 (10本組)

最近、耳掃除を忘れてしまっていて、ひさしぶりに掃除をしたらびっくりするくらいとれて、これはよくないなと定期的に耳掃除をするようにしています。 どこかのサイトで耳掃除しなくても、自然にでてくるとのことでしたが、やっぱり放置していると溜まってい…