よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

静音で洗濯物が絡まない 東芝 全自動洗濯機 6kg AW-6GM1 (W) 浸透パワフル洗浄 2021年モデル

これからシーズン的に一人暮らしを始めることが多いのではないでしょうか。

 

私も数年前にこのシーズンに引っ越しをしましたが、とても金額がたかくてびっくりしました。地元の安い引っ越し業者さんを見つけることができたので、かなり安く引っ越しができましたが、ほんとうにお金がかかります。

 

とはいえ、いろいろと準備をしなければならないですが、一人暮らしにあったほうがいいのが洗濯機です。

 

最初はコインランドリーを利用していましたが、以外と外に出てというのが面倒で、さらに冬場や夏場はきついです。あと、自分の時間に洗濯できるのはやっぱり楽です。

 

ただ、アパートなど部屋によっては音が気になると思います。そこで、静音で洗濯物が絡まない 東芝 全自動洗濯機 6kg AW-6GM1 (W) 浸透パワフル洗浄 2021年モデルが価格もそこまで高くなくおすすめです。

 

東芝 全自動洗濯機 6kg グランホワイト AW-6GM1 (W) 【浸透パワフル洗浄 】 【Wセンサー】 2021年モデル

f:id:merrywhite:20220322230752j:plain

 

商品の説明
≪主な機能特長≫

・浸透力×洗浄力で、繊維の奥からまっ白!【浸透パワフル洗浄】
 少ない水で高濃度の洗剤液をつくり、繊維の奥まで浸透させてから水を追加し、パワフルな水流でしっかり洗います。

 

≪主な機能特長≫

f:id:merrywhite:20220322230925j:plain

【浸透パワフル洗浄】
浸透力×洗浄力で、繊維

少ない水で高濃度の洗剤液をつくり、繊維の奥まで浸透させてから水を追加し、パワフルな水流でしっかり洗います。の奥からまっ白!

 

【便利】
最低水位12L(手動設定)

すすぎ1回設定(標準コース)

部屋干しモード(3kg)

脱水時間を長くして、風の力でしっかり水分を飛ばします。部屋干しにおすすめ。

f:id:merrywhite:20220322230948j:plain

【Wセンサー】
からみまセンサー

衣類のからみ具合をチェックしてほぐし時間をコントロール。布からみを抑えて、ラクに取り出せます。

温度センサー

室温の検知から水温を予測し、洗濯時間をコントロールします。寒い時でもしっかり洗えます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「前は中古の安物だったからか、それはもううるさかった。私自身は気にならなかったが、これに買い換えてから前の洗濯機のうるささに気づくこととなり、大変驚いた。

洗濯ってこんなに静かにできるのか。(※今回から防音ゴムマットも使用しているので、どこまでがこの子の性能かは不明)

前の洗濯機にできたことがこの洗濯機でできない、ということが無いわけではないが、喚くほどではない。

気長につきあっていきたい。」

 

価格もそこまでしないですし、1人~2人暮らしの方にちょうどいいサイズですね。

 

 

【目安時間】洗濯時 約45分
【標準水位】51~23L / 12L(手動)
【標準使用水量】洗濯時 約107L
【消費電力(50/60Hz)】洗濯時 370 / 450W
【消費電力量】洗濯時 約85/100Wh