よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

静音、高圧洗浄で汚れがとれると評判 シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-WS13-TL

今は家電量販店で購入したパナソニックの洗濯機を8万円弱くらいで購入したのですが、家族が増えて洗濯物が増えたのでサイズアップさせました。

 

妻の友達曰く、乾燥機もあると楽とのことで、ドラム式もちょっと背伸びしていいかなと思っています。

 

洗濯って家事の中でも負担が大きいものの一つなので、洗濯機を変えると家事が楽になりそうです。子供が成長したら妻もパートに出る予定なので、家事の負担を減らす家具を検討しています。

 

家電量販店でぱっと目を奪うデザインだったのが、静音、高圧洗浄で汚れがとれると評判 シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-WS13-TLです。

 

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-WS13-TL ヒートポンプ乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 洗剤自動投入 ブラウン 洗濯11kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行727mm

商品の説明
チャイルドロック※/洗剤量(目安)サイン/
電源オートオフ/終了ブザー ※チャイルドロック中は電源の「入」「切」操作以外はできなくなります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。

つながる、進化する。AIoTでラク家事

洗濯物の量にあわせて液体洗剤も柔軟剤も自動で必要量を自動投入。業界初※2 のお手入れラクラク新方式だから、面倒なお手入れがなく、補充時期もスマホでお知らせしてくれます。

また、タンクにはハンドルがついているので取り出しやすく、洗剤の入れ替えやタンクのお手入れがスムーズにできます。

 

適切なアドバイスで、お洗濯をもっと楽しく快適に。無線LAN機能※3を搭載。クラウドサービス「COCORO WASH※4※5」で洗濯の運転状況を確認したり、衣類にあった洗い方をナビゲーションなど、洗濯に関する様々な便利情報をお届けします。

仕上がりについて答えると、AIが好みを学習し、お好みの仕上がりに近づくように洗濯する「AI標準コース」を搭載しました。

前回購入した洗剤・柔軟剤の分量から自動投入の使用量を差し引いて残量を計測し、残量が少なくなった段階で自動で再注文します(計測する残量は手動でアプリから調整することが可能です)。「COCORO HOME」アプリからAmazonの設定ページに簡単にアクセスすることができ、購入する洗剤・柔軟剤の選択などができます。このサービスはAmazonがAlexaを通じて提供する便利な自動再注文のサービス「Amazon Dash Replenishment」に対応しています。

高圧シャワーノズルから、清潔な水道水を毎秒100万個以上の微細な水滴にして衣類に噴射※a。洗いもすすぎも衣類にやさしく、繊維の奥の汚れまでしっかり落とします。

マイクロ高圧洗浄だから実現した、3つのおすすめコース。さらにAIoTで新しいダウンロードコースが増えていきます。

しつこい汚れをしっかり落とす「ガンコ汚れコース」
型崩れを抑えてしっかり洗う「ホームクリーニングコース」
汚れ落としにおすすめ「サッと予洗いコース」

5つのセンサーが洗濯状況に合わせて、自動で最適な運転パターンを選択。電気や水のムダを省いた運転をします。

【業界最高水準※1】高速回転時でも運転音を抑えるDDインバーターを搭載。夜や早朝でも安心してお洗濯できます。

プラズマクラスターでいつも清潔。ドラム内部のカビ菌の繁殖を抑える槽クリーンコースや、水で洗えない衣類の除菌※5※6・消臭※d※7・花粉ケア※8、乾燥時の静電気対策にも活躍しています。

 

ヒートポンプの乾燥した空気でドラム内の湿気を含んだ温風を除湿しながら、省エネ乾燥。低温風で衣類にやさしい仕上がりです。

大風量の温風を衣類に吹きかけてシワを伸ばしながら乾燥する「シワ抑え乾燥コース※b※c」も搭載。

 

乾燥ダクトと排気口についた洗剤成分と糸くずを、次の洗濯時に給水を利用して自動で洗い流します。洗剤成分と一緒に固まる糸くずを除去することによって乾燥効率の低下を抑えます。乾燥ダクトは風がスムーズに流れる新形状のダクトを採用。乾燥ダクト内にホコリが残りにくいので、お手入れの手間を省きます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

ドラム式洗濯機という事もあってサイズはやや大きいですが、ブラウン色のデザインに惹かれて購入。肝心の性能に関してもタッチ式で洗剤の自動投入・乾かしまで可能なので助かります。」

 

デザインもこれまでにないようなおしゃれな感じもあり、機能面でも間違いなく満足できそうです。

 

 

外形寸法(幅×奥行×高さ) 640×727×1,115mm
洗濯・脱水容量/乾燥容量 11kg / 6kg
目安時間(50/60Hz) 洗濯 約43分 洗濯 ~ 乾燥 約170分
洗浄機能:マイクロ高圧洗浄、洗剤・柔軟剤自動投入 乾燥機能:ヒートポンプ乾燥
運転音(洗い時/脱水時/乾燥時) 26dB/37dB/40dB