よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-04-24から1日間の記事一覧

1日のアルコールの適量が氷結 無糖 レモン Alc.7% 350ml 晩酌に最適 平日はほろ酔いがおすすめ

最近、とにかくお酒を飲む量を減らしています。飲むときはあほみたいに飲みます・・・。反省しいてますが、昔からです。 お酒が好きのは酔えるからです。つまる、酔っぱらうまで飲んでしまいます。これがよくないのですが・・・。 ということで、最近はなる…

クロレラのクロロフィルはおならの腐卵臭にも効果があることが判明

おならの便臭で悩んでいる人って意外と多いのではないでしょうか。かく言う私も、どちらかというと、便臭が気になっている一人です。というのも、食生活を気をつけてはいるものの、ラーメン、つけ麺、肉料理が大好きなので、油断するとお肉料理を食べる回数…

idemitsuでんき カーオプションでガソリン代もお得!切り替えで5千円分のポイントが稼げる

最近、ガソリン代が高くなっているとニュースになっていますね・・・。とは言え、私は車を持っていないのですが、維持費が大変なので家賃を優先しています。 こちら。 道内灯油価格1リットル平均121円 5週連続120円台 ガソリン価格は170円台 値下がりして…

通気性が良いさらさら涼感スリッパ 麻製 SHPEROWW ルームシューズ

今年は暑くなりそうですね~。すでに暑いのでそろそろ夏用に生地のうすいズボンを買わないとまずい状態です。 私は汗かきなので、ジーンズとか絶対に履けません。基本はプライベートは半ズボンです。 スーツも夏用の清涼ズボンでないと耐えられません。夏っ…

静音、高圧洗浄で汚れがとれると評判 シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-WS13-TL

今は家電量販店で購入したパナソニックの洗濯機を8万円弱くらいで購入したのですが、家族が増えて洗濯物が増えたのでサイズアップさせました。 妻の友達曰く、乾燥機もあると楽とのことで、ドラム式もちょっと背伸びしていいかなと思っています。 洗濯って家…

注ぎ口が細くて、温度調整ができる COSORI 電気ケトル おしゃれ 小型 CO108-NK

忙しい朝にあると便利なのが電気ケトルですが、夏場も電気ケトルは便利ですよね。 夏場にガスを使うとどうしても部屋が暑くなるので、電気ケトルだとそういった悩みがなくなります。 私の母もかなり前からt-falですが、愛用していて、夏場は節約でなるべくエ…

見た目が可愛い Shelddi コンパクトホットプレート プレート3種付き(たこ焼き + 深鍋 + 焼肉)

人生はいろんなポイントで習慣が変わることがありますね。最近はyoutubeの動画で、晩酌の動画を見ていて、美味しいものを食べながらお酒を飲むのが楽しみになりました。 飲んで食べたら激うまになりますよね。先日も我慢できなくて、セブンイレブンで炭火焼…

青いニベア缶を顔に塗るとヒリヒリ、チクチク痛い 肌に合わない?

少し前までそこまで意識していなかったのですが、年齢を重ねてきて美肌効果とかを意識した食事をするようになりました。 一番よくなかったのは間違いなくお酒で、平日は飲まない日を作るようにしました。毎日のように飲むのは肝臓によくないと同時に、肌にも…

肌がつるつるになると評判 COSBEAUTY 美顔器 RF(ラジオ波) 肌引き締め アンチエイジング CB-042-W01

男性と女性を比較すると圧倒的に女性のほうが肌がきれいな人が多いですし、何より、若い人が多いです。 これは何が原因なのかというのをネットで調べたことがあるのですが、女性はスキンケアをしっかりとしているからではという話がありました。 確かに、男…

Disney+ (ディズニープラス) スターチャネル追加 お得に視聴でポイント

最近は、週末の楽しみはアマゾンプライムです。無料視聴できるものを作業しながら流し見しています。 以前、見なかったような映画やドラマも意外と面白いものがあったりして、よかったです。 こういった動画サービスがいいのは、好きなタイミングで見れるこ…

熱々の出来立てラーメンを机で食べれる applife 即席ラーメンメーカー

最近、週末は出前を頼むことが多いですが、ラーメンの出前はやっぱり味が落ちてしまいますね。 食べ方としては少しレンジで温めると美味しくなりますが、やっぱりラーメンはアツアツが美味しいです。 以前、お店で食べた美味しかったタンタンメンのお店があ…