ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

idemitsuでんき カーオプションでガソリン代もお得!切り替えで5千円分のポイントが稼げる

 

最近、ガソリン代が高くなっているとニュースになっていますね・・・。とは言え、私は車を持っていないのですが、維持費が大変なので家賃を優先しています。

 

こちら。

道内灯油価格1リットル平均121円 5週連続120円台 ガソリン価格は170円台 値下がりしても高い…(HBCニュース) - Yahoo!ニュース

 

灯油とガソリンの価格について、道内の最新の調査結果が公表され、どちらも、先週より値下がりしました。

 20日発表された灯油の配達価格は、道内平均で1リットル当たり121円89銭でした。先週より17銭下がりましたが、まだ5週連続で120円を超えています。

 一方、レギュラーガソリンは道内平均で1リットル当たり171円70銭と、先週に比べて1円10銭安くなりました。
 石油情報センターによりますと、ウクライナ情勢が一層緊迫化したことで、原油価格は上昇し、卸価格も上がっています。
 しかし、石油元売り会社への補助金が、21日から上限の25円に戻る効果もあり、来週の小売価格は小幅な値下がりを予想しています。

 

普段から運転をしている人は出費が増えて大変です。

 

妻の実家が田舎なので車がないと生活ができないので、車が必須ですが、家計に打撃ですね。しかも人によっては、ドライブが趣味という方もいると思いますし、どこかで落ち着くとは思いますが、大変です。

 

我が家も突然の出費がでることがあるので、なるべく普段から節約するようには心がけています。

 

そして、最近では節約のために電気会社を変更することがありますが、idemitsuでんき カーオプションでガソリン代もお得で、切り替えで5千円分のポイントが稼げるので紹介します。

 

 

それはいつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。ハピタス経由で、電力サービス開始で5,000pt(5千円分のポイント)が稼げます。

★Sプラン3つのポイント★

①電気料金がおトク
従量電灯からの切り替えなら、どなたでもシンプルに電気料金がお安くなります。

②ガソリン代もおトク
「カーオプション」を選ぶと、1ヶ月に100Lまでガソリン代が2円/L割引。電気自動車の場合でも、月の電気代が200円引き。

③利用時も解約時も安心
送配電設備は今まで通りなので、停電のリスクは変わりません。また、解約時に料金はかからず、手続きも簡単です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューの抜粋です。

 

「思ったよりずっと早いポイント確定でした」

 

「ガソリンが高くなっているのでありがたいです。」

 

ちょとしたことですが、ちょうど変更を考えている方はハピタス経由でお得になれますね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス