ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食洗器で水がたまらないと評判 イノマタ化学 電子レンジ容器 楽ちんパック 9812

最近、総菜を作ることが多いのですが、やっぱり多めに作ってから冷蔵庫に入れて食べるとうのがやっぱり楽ですし、便利ですね。

 

特に最近はコロナの関係で、自炊をすることが増えたので、タッパがあるとすごく便利です。

 

近所に母親が住んでいて、おかずを作りすぎたらタッパに入れて作ってくれます。これが節約になって家計の助けになっています。

 

そして、タッパを使う機会が多いのですが、最近、食器洗い乾燥機を購入しました。そこでわかったのが、形状によって水がたまることです。

 

実はタッパの中でも評判がいいもので、食洗器で水がたまらないと評判 イノマタ化学 電子レンジ容器 楽ちんパック 9812が便利です。蓋をしたままレンジで温めることができちゃいます。

 

イノマタ化学 電子レンジ容器 楽ちんパック 蓋をしたままレンジ可能 角型 630ml 4個セット カラフル 9812

f:id:merrywhite:20220322211143j:plain



商品の説明
冷凍庫から電子レンジまで使用できる、「楽ちん」な保存容器。
冷凍庫から出したパックは、フタをしたままそのまま電子レンジの使用OK。加熱時に発生する蒸気によってフタが押し上げられるので、自動的に蒸気を排出。
フタと本体のフチがフラットなので、スポンジだけでお手入れ簡単。
角型なので冷蔵庫の端にもムダなく納まる。中身が見える透明容器で横からでも中身の確認が容易。
使った後は、本体・フタを別々に重ねればかさばらずコンパクトに収納。

 

冷凍からレンジ加熱までこなす、“使える”保存容器。

作り置きのお料理や炊きたてご飯の保存、レンジでの温野菜調理など毎日のお料理シーンをパワフルにサポートします。

f:id:merrywhite:20220322211304j:plain

本体にもフタにも溝がないので特別な道具を使わなくてもスポンジだけでお手入れOK。洗った後の水切れもよく乾きやすいのもポイント。

 

f:id:merrywhite:20220322211320j:plain

レンジで加熱すると、発生した蒸気がフタを押し上げて自動で排気。フタを外したりラップをかけなおしたりせず、そのまま加熱ができるので「楽ちん」です。

 

f:id:merrywhite:20220322211336j:plain

フタも本体もキレイに重なるのでコンパクトにまとまり省スペースに収納できます。

 

スタッキングしやすく設計されたシンプルなフタ。ロゴなどの飾りがないので汚れにくく洗いやすくなっています。

 

この商品が便利なのは間違いないですが、食器洗い乾燥機で水がたまらないのはいいですね。

 

「食洗機で水が溜まりません。

この手の保存容器はあれこれあるんですが、イノマタ化学さんのこの商品は
洗って水切れが良いのとレンジで使っても爆発しないのが気に入って
他にも違うサイズのを何週間か買ってます。

昔みたいに大食らいで無くなり、買ってきた佃煮とか総菜が残った時にもちょっと詰め替えるのに使えます」

 

「フタと本体のフチが平らで凸凹が少ないのでとても洗いやすく乾きやすいです。以前使用していたものは凸凹が多く洗いにくいし、水がたまって拭きにくかったので、この商品を見つけた時は「こういうのが欲しかった!」と思いました。
2セット購入してまる2年使用しています。一度フタの向きを間違えてしめたらフタが割れてしまい、今は7個を使用しています。」

 

我が家も最近、食器洗い乾燥機を購入したので妻に教えてあげようと思います。

 

本体サイズ:約幅13.8×奥行15.1×高さ6.8cm
素材・材質:ポリプロピレン
生産国:日本
容量:約630ml
耐冷/対熱温度:約-20度/140度
セット内容:4個セット(ピンク・オレンジ・グリーン・ブルー各1個)
備考:食器洗浄乾燥機の使用できません。