ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

曙産業 ゆでたまご器 3個用 RE-278 レンジで簡単調理 美容の朝ごはんにおすすめ

年齢を重ねてくると自然に老けていくものですが、中には生活習慣が原因で老けやすくなる人もいます。

 

特に男性の場合は、美容とか健康はあんまり意識していない人が多いので、アンチエイジングを意識しているのは女性のほうが圧倒的に多いと思います。

 

そう考えると、一般的に男性より女性のほうが実年齢より若く見られることが多い気がします。

 

美容にはタンパク質が重要ですが、気軽に取れる栄養バランスがいいのが卵で毎日食べたい食材です。

 

私は基本最低でも1個は食べますが、調理法としてはゆで卵が一番老けにくい調理法になります。ただ、ゆで卵って何気に時間計測が面倒ですし、今の時期はお湯で部屋が暑くなります。

 

そこで、曙産業 ゆでたまご器 3個用 RE-278 レンジで簡単調理 美容の朝ごはんにおすすめです。

 

曙産業 ゆでたまご器 3個用 約全幅15×奥行12.4×全高13.7(cm) 日本製 RE-278

 

商品説明
「レンジでらくチン! ゆでたまご3個用 RE-278」は、半熟も固ゆでも思いのまま、簡単にできるレンジ調理道具です。卵と水を入れて電子レンジで加熱するだけです。

品質表示
原料樹脂:ポリプロピレン
耐熱温度:120度
耐冷温度:-20℃
金属:アルミニウムアルマイト加工


●卵と水を入れて電子レンジで加熱するだけで簡単にゆでたまごができる
●電子レンジマイクロ波はアルミ製蓋、受け皿など金属に当たると反射し、受け容器のプラスチックは透過し、水に当たると加熱するという性質を利用した商品

 

レンジでらくチン・ゆでたまご3個用
レンジでゆでたまごが作れちゃう。 「レンジでらくチン ゆでたまご」なら、固ゆでも半熟も思いのままに作ることができます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「とにかくゆで卵が面倒だし下手くそなので、購入しました!
簡単に出来てビックリ!
まだ上手く殻が剥けない事もあるけど自分でお湯沸かしてする思いには便利すぎる。
半熟とかも作ってみたい。」

 

「夫が毎日ゆで玉子を食べるので買いました。3個は丁度良いです。固茹でが好みなので、説明書の時間より1分多く加熱、蒸らしで丁度でした。洗った後、上の部分は逆さにして水切りが必要です。」

 

「卵の大きさや、水の温度で多少、ゆで加減が変わるかもしれませんが、お鍋でゆでるより楽です。それに大変驚きましたが、殻がきれいにむけますよ。」

 

殻がむきやすくなるのはうれしいですね。卵は美容と健康にいいのでおすすめです。

 

材質:本体・フタ・ツマミ/ ポリプロピレン(耐熱温度120℃/ 耐冷温度−20℃)
材質:フタ内側・目皿/ アルミニウム(アルマイト加工)
サイズ:153×129×137mm