ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

火を気にせず電子レンジで簡単に作れる 曙産業 ゆでたまご器 3個用

ここずっとアンチエイジングを意識するようになってから髪質がすごくよくなりました。もちろん肌もですが、普段の生活を意識するのはとても重要です。

 

まずは食事ですが、女性は食べる量が少ないとは思いますが、タンパク質が少ないのではないでしょうか。例えば、パンだけとか間違いなくNGですし、菓子パン、ジュースなんて老けるもとになります。

 

髪や肌のもとになるのはタンパク質なので、普段から意識してとるようにしたいですね。揚げ物なども老けるもとなので、野菜を中心にタンパク質が多い食事がおすすめです。

 

炭水化物はほどほどがいいですね。例えば、パスタランチでサラダはいいですが、パンにパスタってタンパク質が多くなります。ラーメンにごはんもですね。

 

手軽にタンパク質をとるならゆで卵がおすすめですが、家事をしながら火を見てというと大変で、火を気にせず電子レンジで簡単に作れる 曙産業 ゆでたまご器 3個用が便利です。

f:id:merrywhite:20210326063423j:plain

 

まずは商品説明です。

 

「レンジでらくチン! ゆでたまご3個用 RE-278」は、半熟も固ゆでも思いのまま、簡単にできるレンジ調理道具です。卵と水を入れて電子レンジで加熱するだけです。

品質表示
原料樹脂:ポリプロピレン
耐熱温度:120度
耐冷温度:-20℃
金属:アルミニウムアルマイト加工


●卵と水を入れて電子レンジで加熱するだけで簡単にゆでたまごができる
●電子レンジマイクロ波はアルミ製蓋、受け皿など金属に当たると反射し、受け容器のプラスチックは透過し、水に当たると加熱するという性質を利用した商品

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「IHクッキングヒーターが壊れ、ゆで卵好きの夫(必ず朝食時に2個食べる)のために購入しました。ヒーターが使えるようになるまでの臨時の調理器と思っていましたが、これが実に便利。ヒーターが使えるようなってからも、ゆで卵は専らこれで作っています。うちは半熟よりもさらに柔らかめが好みなので、3個で7分(600W)に設定しています。ただ、卵の大きさやレンジの型、気温なども関係するので、試行錯誤で好みの硬さの時間を決めたほうがよいでしょう。」

 

「3年と8ヶ月、週に3回ほど使用しています。未だに使えるのが素晴らしいです。
600w 7分の設定で、その後しばらく予熱で放置。これが丁度よいです。
一回、蓋を忘れてチンしたらレンジの中で卵が爆発しましたが、無事ですw
ひびの入った卵は少し割れますが問題のない範囲です。」

 

ゆで卵が好きな方におすすめのグッズです。

 

メーカー型番: RE-278
本体: ポリプロピレン・耐熱温度120℃、耐冷温度-20℃
目皿、蓋内側材質: アルミニウム(アルマイト加工)
寸法:約全幅15×奥行12.4×全高13.7(cm)
重量:約160g