ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

部屋が暑くならない 沸騰1分 ゆで卵 しばらく余熱で放置で作れる

お酒が好きで寝れないときに晩酌することがあるのですが、その時におなかも空いているときがあって、美容と健康にゆで卵を作ることがあります。

 

今は夏ですが、妻が部屋が暑くるなるといわれることがあって、いい方法がないかなと思ったらありました。

 

余熱を活用することで、部屋が暑くならない 沸騰1分 ゆで卵 しばらく余熱で放置で作れます。

 

こちら

簡単!!沸騰1分*ゆで卵* by SweetFour 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが372万品

 

沸騰後1分加熱。コンロが空いて他の調理が出来て、大助かり^^
H22.12.24追記。14個のゆで卵できました^^

小鍋にフタをし火にかけ、沸騰したら、中火にして1分加熱。火を止める。

火を止めたら、フタをしたまま、半熟は6〜7分。固ゆでは10分ほど放置。

 

 

実際にこれで作れました!

 

おかげで部屋が暑くならずにゆで卵が作れました。

 

一番いいのはこういったグッズを購入することですかね。レンジもありです。

 

ANABAS スチームクッカー ゆで玉子名人 かんたん蒸し器 ゆで卵メーカー タイマー付き イエロー SE-001

 

商品の説明
●ゆで玉子や蒸し料理を簡単に
●半熟~固ゆでまでゆで加減を調整できる調理タイマー付き(最大30分)
●一度に最大7個までゆで卵が作れる
●ヘルシーでおいしい蒸し料理も簡単に作れる
●肉まんもホカホカにできる
●上部のトレー、フタは取り外しが可能。お手入れも簡単