よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

たんぱく質不足は肌荒れ、乾燥、たるみの原因に!スチームクッカー ゆで玉子名人 SE-001 タイマー付きで便利

みなさんはタンパク質をしっかりととっていますか?人によってはぜんぜんとれていないという人もいるのではないでしょうか。

 

例えば、ランチにパスタランチにするとサラダ、パスタ、パンとかなるとタンパク質が少なくなります。お昼にパンだけとかもですね。

 

そして、たんぱく質不足は肌荒れ、乾燥、たるみの原因になるようです。

たんぱく質不足は肌荒れ・肌の乾燥の原因に!? 美肌のための「たんぱく質」の知識をプロが解説(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース

 

たんぱく質不足だと、 肌荒れ、肌の乾燥、 ハリの低下、たるみが起こる
たんぱく質は肌を作る原料。不足すると、肌荒れや乾燥、ハリの低下、たるみなどが生じやすくなります。たんぱく質不足を改善しただけで肌が見違えるほどキレイになった例も」(上西先生)

摂ったたんぱく質は 優先順位で届く

「摂ったたんぱく質アミノ酸に分解され、そのとき体で一番必要としている部分に届けられます。肌に届くのは最後と言われますがそうとは限らず、そのときの優先順位によります」(上西先生)

 

もちろん、タンパク質だけとればいいわけではなく、野菜なども含め、バランスよくとる必要がありますが、意外とタンパク質不足って美容と健康によくないのです。

 

そこで、タンパク質を上手にとりたい場合は、卵がおすすめで、調理法として焼かない茹でる方法がさらにおすすめです。ゆで卵は「完全栄養食品」と言われていて、たくさんの栄養をとることができます。

 

そして、簡単にゆで卵を作れるので評価が高いのが、ANABAS スチームクッカー ゆで玉子名人 SE-001です。

 

ANABAS スチームクッカー ゆで玉子名人 かんたん蒸し器 ゆで卵メーカー タイマー付き イエロー SE-001

f:id:merrywhite:20210418084925j:plain

 

●ゆで玉子や蒸し料理を簡単に
●半熟~固ゆでまでゆで加減を調整できる調理タイマー付き(最大30分)
●一度に最大7個までゆで卵が作れる
●ヘルシーでおいしい蒸し料理も簡単に作れる
●肉まんもホカホカにできる
●上部のトレー、フタは取り外しが可能。お手入れも簡単

 

f:id:merrywhite:20210418084940j:plain

 

●ゆで卵を簡単調理
卵や野菜を入れるだけで簡単調理 !


●蒸し料理が簡単
野菜の蒸し料理も入れておくだけでらくらく調理!


●調理タイマー
半熟ゆで卵などお好みに合わせた調理ができ、
さまざまな料理に最適な時間を調整できます!


●お手入れも簡単
フタとトレーは水洗いOK!
いつでも清潔に使えて安心。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「タンパク質補給のため、コンビニのゆで卵を買っていたのですが、コストが気になり始め手軽にゆで卵を作れる機械がないかと検索しているときにこの商品に出会いました。
非常にシンプルな構造で、最初こんなので本当にゆで卵作れるのか?と思いましたが、今ではその機能美に感心しています。3ヶ月くらい使いましたが今のところ不具合もなく、もうコンビニで買うより十分元を取れています。
ただ、ベストな黄身具合にするにはかなりシビアなタイミングが必要なので、この機械を極めようと思うとキッチンタイマーで秒単位で計測した方が良いです。
大体冷蔵庫で冷やした卵を使用し、水60mlで10分が一番無難な仕上がりになります。8分だと白身も固まりきっていないこともありました。12分までいくと黄身が結構硬くなります。おそらく9分台にベストがありそうですが、まだ追求しきれていません。
蒸し料理もできるようですが、とりあえずゆで卵だけでも満足な商品です。」

 

「20年以上前から色んなタイプのゆで卵メーカーを使ってこのタイプで5台目です。毎朝ゆで卵を作るので茹で卵と珈琲のスイッチを押し洗面台で身だしなみを整えている間に出来上がるので便利に使っています。」

 

ゆで卵は美容におすすめです。さらに低糖質で太りにくいのもいいですよね。

 

本体サイズ:幅20.5×奥行18×高さ18.8cm
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:370W
保証期間:お買い上げ日より1年
本体重量(kg):0.6