よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

白髪、虫歯、メタボ、肌荒れ すべての悩みを解決する朝食 キムチ、納豆、アボカド、キャベツサラダ

週末の楽しみは、お昼は好きなものを食べるということで、今日は外食でラーメン予定です。

 

ラーメン好きなので、妻からはなるべく定食を食べてと言われいますが、その分、ラーメンはなるべく控えて健康を考えています。

 

ラーメンめちゃくちゃ美味しいですが、栄養バランスが悪いのがよくないですね。お店によっては、具沢山で栄養満点のところもありますが、具材が少ないってほんとうによくないです。

 

まさに一蘭のらーめんとかいい例ですね。

 

確かにおいしいのですが、ほぼ炭水化物なので、健康を考えたらあんまり食べられません。同様にチャーハンも同じことが言えます。

 

お店によってはほぼ米ということがありますからね・・・。具沢山のところならいいですが。

 

ということで、私はチャーハンはなるべく自宅で栄養たっぷりにしています。

 

 

そして、私は美容と健康を意識して生活をしていますが、最近、ようやく大好きなお酒を断酒できるようになりました。

 

おかげさまで美肌と健康を感じていますが、その中で、以前は毎日お酒を飲んでいたので、健康を意識した食事をすごく調べました。

 

結果、野菜と発酵食品とタンパク質をしっかりとりましょうというのが答えになります。

 

特に納豆とアボカドは本当に毎日食べたい食事になりますが、実はどちらもそこまで好きな味ではなく、食べ飽きてしまうことがあります。

 

いろいろと工夫をしたのですが、美味しい!にはなりませんでした。

 

ということで、食欲のない朝でもさっと食べられる白髪、虫歯、メタボ、肌荒れ すべての悩みを解決する朝食 キムチ、納豆、アボカド、キャベツサラダです。

 

 

納豆はなんと虫歯予防にもなるので、毎日食べたいですね。美容、健康効果がトップクラスです。

 

そして、このサラダは糖質が少ないので、朝食をこれにするとオートファジーも邪魔しないのではないでしょうか。

 

こちらです。

 

食事でいろんな悩みが解決できますので、あんまり意識していない方はおすすめです。

 

ちなみに味付けは、ごま油と醤油です。海苔をかけるとパリパリ触感で美味しくなります。

 

3食のうち、1食だけでも健康を意識した食事にするだけで、白髪、虫歯、メタボ、肌荒れの悩みを解決してくれます。

 

少し余裕があるなら、ここにゆで卵いれてもいいですね、ということで、アンチエイジングを意識している方におすすめの朝ごはんです。

 

これで、罪悪感なしでお昼にラーメンが食べれます♪

 

ANABAS スチームクッカー ゆで玉子名人 かんたん蒸し器 ゆで卵メーカー タイマー付き イエロー SE-001