よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-11-02から1日間の記事一覧

目玉焼きハンバーグが高齢者の寝たきりを防ぐ?タンパク質はやっぱり大事

私はガストの目玉焼きハンバーグが好きで昔からよく食べていたのですが、これに関する健康系のニュースがありました。 こちら 「寝たきりになりたくなければ、ファミレスで"目玉焼きハンバーグ"を頼みなさい」医師がそう勧める理由(プレジデントオンライン…

サンワサプライ 電源延長コード トラッキング火災予防絶縁キャップ付き TAP-EX2101 長さが選べて便利で安心

家電を新しく購入して利用する時に、ちょっと電源コンセントまで到達しないということがあります。 そこで便利なのが延長コードですが、安くて100均でも買えますが、やっぱり安心して使いたいという場合には、安心できるメーカーのものがいいですよね。 そこ…

知らなくて損した!一蘭 小6までお子様ラーメン無料 ファミリーに優しいお店 子供が好きなので助かる

好きなラーメンチェーンと聞かれたら天下一品、一蘭、一風堂などがありますが、一番上の子供が一蘭が大好きなのですが、高すぎて家族ではとてもいけないので、しばらく利用していませんでした。 子供が一蘭が大好きなので、家族で行って金額がびっくりしたの…

JEJアステージ 収納チェスト エミング 深型ストッカー3段 キャスター付き 中身が見えて使いやすい

いつも思いますが、収納スペースは大事ですよね。 特に住んでいるマンションやアパートによっては収納スペースがないことがあります。 また、子供の成長に合わせて衣類が増えて収納スペースがより必要になることがあります。 我が家はプラスチックのチェスト…

「おら!ぶつかったじゃねえか」車線変更したトラックに衝突 被害者女性「やからみたいだから降りたくない」

「おら!ぶつかったじゃねえか」車線変更したトラックに衝突したことがニュースになっています。被害者女性「やからみたいだから降りたくない」当然の反応ですよね・・・。 こちら 「おら!ぶつかったじゃねえか」ドラレコが記録した割り込み、急ブレーキ…追…

新潟県産コシヒカリ 無洗米 (5㎏)令和4年産 お米のたかさか 味、香り、食感がよく美味しいと評判

お米ってこだわるとすごく幸せになれますよね。 少し前に妻が安くていいからとノンブランドのお米に替えたら、、、美味しくないと言われてしまい、ゆめぴりかに戻したらやっぱりおいしいとなりました。 今のところ、いろいろとお米を試して一番ゆめぴりかが…

韓国雑踏事故 不法増築で道狭くなったこと、押せ押せの声 不幸が重なる原因があった?

韓国雑踏事故 不法増築で道狭くなったこと、押せ押せの声があったそうです。まず、違法に狭くなった理由となる不法増築。 ただ、これだけが原因ではないかもしれません。 もう一つが「押せ押せ」の声。 こちら 韓国雑踏事故 不法増築で道狭く「押せ押せ」の…