よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新潟県産コシヒカリ 無洗米 (5㎏)令和4年産 お米のたかさか 味、香り、食感がよく美味しいと評判

お米ってこだわるとすごく幸せになれますよね。

 

少し前に妻が安くていいからとノンブランドのお米に替えたら、、、美味しくないと言われてしまい、ゆめぴりかに戻したらやっぱりおいしいとなりました。

 

今のところ、いろいろとお米を試して一番ゆめぴりかが美味しかったのですが、ブランドで言うと、やっぱりコシヒカリですよね。

 

ということで、次回は購入してみたいのが新潟県コシヒカリ 無洗米 (5㎏)令和4年産 お米のたかさか 味、香り、食感がよく美味しいと評判です。

 

【新米】新潟県コシヒカリ 無洗米 (5㎏)令和4年産
お米のたかさか

お米の王道 新潟県コシヒカリ
日本で最も有名で生産量の多いコシヒカリは粘り・艶・香り・甘みと4拍子揃ったお米です◎ 新潟県産のお米は全国の中でも最優良産地として知られておりますが、お米のたかさかでは新潟県の中でも食味ランキング特Aを取得した地域を厳選して出荷しています。 王道の「新潟県コシヒカリ」を是非ご賞味あれ♪

 

新潟県コシヒカリの特徴
適度な粘りと柔らかくほどよい甘みがあり、一口食べるとうま味がはじけます。

そのまま食べてもしっかりうまみを味わえますし、和食(魚料理や刺身)と一緒に食べるのもオススメです。

 

五ツ星お米マイスターの精米
弊社には五ツ星お米マイスターが在籍しており、お米の品種ごとに丁寧な精米を行っております。

五ツ星お米マイスターとは日本米穀小売商業組合連合会が認定している資格で、お米に関する専門職経験がある人のみに受験資格がある、いわば、お米の博士号とも言える資格です。

 

クリーンなお米を!エアー吸引搬送
お米は、エアー吸引搬送にて製品タンクへと運ばれます。 搬送路内では空気が「らせん状」に移動するため、比重の大きなお米は中央に、 軽い糠などの異物は外周にそれぞれ分離され、お米に再付着することがありません。 空気でお米をやさしく運ぶのでキズや割れの少ない高品質なお米になります。

お米のたかさか受賞歴
「優良米穀小売店全国コンクール」とは、優れた経営理念のもと、創意工夫をこらし立派な業績を上げている全国の米穀小売店を公募し、審査の上、優良な小売店を表彰するものです。お米のたかさかは、2000年(平成12年)の同コンクールにて「食糧庁長官賞」を受賞いたしました。 その後も更なる品質とサービスの向上をはかり、おいしいお米を全国へお届けしております。

 

贈り物にも最適です!
大変多くの方から「贈り物としてすごく喜ばれた」とお言葉をいただいております。

毎日食べられるお米。実用的にも一番うれしい贈り物かも?!

 

水洗い方式の無洗米
このお米は「水だけ」で洗米しています。

ヌカ・肌ヌカだけを洗い流し、うま味層は残します。

洗われたお米は、熱風乾燥せず「除湿」で優しく乾かし割れやヒビの発生を抑えています。この「水洗い方式」で美味しい無洗米を完成させています◎

 

洗わず炊ける、美味しい無洗米
お米と水えお炊飯釜に入れ、スイッチを押すだけ!

お米を洗う手間も省けて、節水にもなります。

冬場の冷たい水に触れずに済むのも◎

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「粘り気があり、もっちりしていて保温して日にちが経っても美味しい!」

 

「私はお米が大好きというほどではなく、お米だとたくさん食べられないので自炊はなるべくパスタにしていました。
これまでも手頃な値段の無洗米をAmazonで買っていたのですが、金額をあまり気にせず確実に美味しそうなお米を買ってみようと思い立ち、無洗米のコシヒカリ(新米)の中でレビューの高かったこちらのお米に辿り着きました。
商品はお米の袋がぴったり入る箱で丁寧に運ばれてきて安心しました。
今まで通り炊いてみたところ、まず炊飯器の釜を開けた瞬間のお米の輝きに驚きました。お米はふっくらしていて、やりすぎ感のないほのかな甘みでおかずによく合います。その日は大きいお茶碗で一杯分完食しました!
結果的にお値段も今まで買っていたものと同じくらいで抑えることができ、大満足です。
周りにも勧めたいと思います。」

 

「さすがに新潟県コシヒカリです。
食感、味、香り、全てにおいて素晴らしい。」

 

「地元で購入すると5kgで3,500円の新潟コシヒカリ
こちらのショップはとても良心価格で、食べるまでは値段が安いからどうかと思ってましたが炊き上がりのツヤツヤ感と、旨味、とてもびっくりしました。
私はお米マイスターを持っているのと、お米に関して妥協はしないので間違いないお店です。
ありがとうございました」

 

お米に関して妥協はしない人が美味しいと言っているので間違いないですよね。

 

 

原材料:新潟県コシヒカリ
内容量:5㎏(無洗米)
年産:令和4年産