よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazon お米のたかさか 新潟県産コシヒカリ (5㎏) 精米 2930円 艶があって美味しいと評判 お米好きにおすすめ

少し前に安いお米に替えたのですが、妻から大批判で、やっぱりゆめぴりかに戻しました。

 

お米ってちょっと金額が違うだけで全然味が違うのですよね。

 

ゆめぴりかもそこまで高くなく、4000円弱で買えて、安くても3000円くらいなので、1000円で大きく味が変わらるのでお米はこだわったほうがいいなと思っています。

 

そして、ゆめぴりか以外でこれは美味しいと思ったのが、Amazon お米のたかさか 新潟県コシヒカリ (5㎏) 精米 2930円 艶があって美味しいと評判 お米好きにおすすめです。

 

新潟県コシヒカリ (5㎏) 精米
お米のたかさか

お米の王道 新潟県コシヒカリ
日本で最も有名で生産量の多いコシヒカリは粘り・艶・香り・甘みと4拍子揃ったお米です◎ 新潟県産のお米は全国の中でも最優良産地として知られておりますが、お米のたかさかでは新潟県の中でも食味ランキング特Aを取得した地域を厳選して出荷しています。 王道の「新潟県コシヒカリ」を是非ご賞味あれ♪

 

新潟県コシヒカリの特徴
適度な粘りと柔らかくほどよい甘みがあり、一口食べるとうま味がはじけます。

そのまま食べてもしっかりうまみを味わえますし、和食(魚料理や刺身)と一緒に食べるのもオススメです。

 

五ツ星お米マイスターの精米
弊社には五ツ星お米マイスターが在籍しており、お米の品種ごとに丁寧な精米を行っております。

五ツ星お米マイスターとは日本米穀小売商業組合連合会が認定している資格で、お米に関する専門職経験がある人のみに受験資格がある、いわば、お米の博士号とも言える資格です。

クリーンなお米を!エアー吸引搬送
お米は、エアー吸引搬送にて製品タンクへと運ばれます。 搬送路内では空気が「らせん状」に移動するため、比重の大きなお米は中央に、 軽い糠などの異物は外周にそれぞれ分離され、お米に再付着することがありません。 空気でお米をやさしく運ぶのでキズや割れの少ない高品質なお米になります。

 

お米のたかさか受賞歴
「優良米穀小売店全国コンクール」とは、優れた経営理念のもと、創意工夫をこらし立派な業績を上げている全国の米穀小売店を公募し、審査の上、優良な小売店を表彰するものです。お米のたかさかは、2000年(平成12年)の同コンクールにて「食糧庁長官賞」を受賞いたしました。 その後も更なる品質とサービスの向上をはかり、おいしいお米を全国へお届けしております。

 

贈り物にも最適です!
大変多くの方から「贈り物としてすごく喜ばれた」とお言葉をいただいております。

毎日食べられるお米。実用的にも一番うれしい贈り物かも?!

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「新米炊きたてを塩をタップリ振った焼き鮭で食べる。この時季しか食べられない。
いろんな産地は有るけれど、俺は新潟コシヒカリ!」

 

「1人暮らしをしていますが、ほとんど働きに出ており
職場で食事する回数が多いので、家では1日1食しか食べないです。
しかし、その1食が嫌な社会生活のたったひとつの楽しみなので
他の物はケチるだけケチって、安い物を買って使ってますが、炊飯器とお米だけはいいやつを買うと自分で決めておりますw
米はスーパーで買ってましたが
いまいちしっくりこなくて、Amazonで先月初めてこちらを購入したら
めちゃくちゃ美味かった…
またリピートしております。

家まで届けてもらえるし、なんの不満もありません!
ありがとうございます😊
炊飯器に関しては、高いの買ってもどうなのか
正直微妙ですが、主食ですからお米は妥協しないほうがいいと個人的に思います!」

 

「スーパーで安い品を買ったり、Amazonでレビューが良いものを買ってました。やっと出会えた感じです!昭和生まれの貧乏育ちですが、祖母がお茶と米だけは貧乏してても良い品を買ってました。
あの当時の米です(個人の感想)、とにかく美味い!炊飯器に長時間入れてても特有の臭み無し。
米どころに感謝!」

 

「変に甘すぎず、何より、洗った時の艶は素晴らしい!
味も、飽きるような、変なしつこさはなく、とても美味しかったです。」

 

ここまで評価が高いお米ってめったいにないですし、価格もそこまで高くなく、今度ゆめぴりかの代わりに買ってみようと思います。

 

 

原材料:新潟県コシヒカリ
内容量:5kg
年産:令和4年産