ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宮崎発祥 辛麺屋「輪」 辛麺 (からめん) お取り寄せ こんにゃく麺が美味しいと評判

youtubeで関東で食べられるご当地グルメというものを見ていて、宮崎では辛麺をよく食べるということを現地の人が言われていました。

 

福岡に住んでいるころは、確かに豚骨ラーメンはめちゃ食べましたね。お店によって味は全然違うのですが、コクがあるスープのお店が最高に美味しいかったです。

 

私はピリ辛が好きなのですが、千葉の行徳に住んでいた時に、鷹の爪というお店のラーメンが最高に美味しいかったです。

 

ピリ辛なのですが、コクがあって最高です。ちなみに、宮崎ラーメンも福岡に来ていて食べたことがありますが、こちらはあっさり系でした。

 

個人的にはあっさりよりコクが欲しいので、そこまではまらなかったですが、人によってははまるようです。

 

そこで、宮崎発祥 辛麺屋「輪」 辛麺 (からめん)  お取り寄せ 

 

宮崎発祥 辛麺屋「輪」 辛麺 (からめん) 2人前セット

 

商品の説明
名称半生めん 原材料名

【めん】小麦粉、デュラム粉、そば粉、食塩、加工デンプン、酒精

【スープ】中華調味料(動植物油脂、畜肉エキス、乳糖、でん粉、その他)、ポーク・チキンエキス、ガラスープ(食塩、乳糖、チキンエキス、ビーフエキス、野菜エキス、その他)、清酒、しょうゆ、食塩、砂糖、調味料(アミノ酸)、酒精、増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、下降デンプン、酸化防止剤(V.E.)、(原材料の一部に卵、小麦、かに、ゼラチン、大豆を含む)

【かやく】味付挽肉(ラード、乾燥卵白、植物性たん白、豚肉、しょうゆ、その他)、フライドガーリック(にんにく、植物油脂、小麦粉)、ニラ(ニラ、乳糖、ブドウ糖)、粉末セルロース、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、(原材料の一部に鶏肉、大豆を含む)

【とうがらし】とうがらし 内容量1袋あたり140g (麺80g、スープ54g、かやく5g、とうがらし1g) 保存方法直射日光を避け、冷暗所にて保存してください。


宮崎「辛麺屋 輪」の辛麺(からめん)の味を完全再現!!
---------------------------------
モチモチの韓国麺だから低カロリー♪ 
ダイエットラーメンとして作られた訳では無く
美味しさを追求したら低カロリーになっていた…
だから美味しいのに低カロリーなんです♪
こだわりのウマ辛スープに、独特の食感をもつ 珍しいモチモチ韓国麺が人気の秘密☆

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「市販の宮崎辛麺にハマって、宮崎出身の知人に教えて貰ってこちらを購入しました。

麺は韓国麺によく似てて、
スープは鶏がらスープに牛スープも絡んでる感じでニンニクが効いていて美味しかった!

ただ、たいして辛くは無くて。。

私は市販の宮崎辛麺位がハッキリと辛味を感じて美味しく食べれる辛さで。
蒙古タンメンの北極になると辛すぎて。。
乳製品用意しても結構食べきるのがキツいけど好きって程度の辛い物好きです。。

なので、家にある物で辛さは調節しました。
私にはほぼ辛く無い💧

記載されている通り、甘みの強い唐辛子なので、甘みの強いこの唐辛子を味わうって感じです。
ほんのーりピリッと後から来る感じでした。

でも美味しかった(笑)!
インスタントラーメンのスープを飲む事って無いけどつい飲んで、ご飯も入れちゃいました。。(笑)
ご飯入れたくなるような味。

今日、リピします(笑)!

ただ。。。自分で作るのに。。
玉子は入れないといけない。。
なのに500円超えるのは高い💦💦
めちゃくちゃリピしたい位ハマった味ですが、値段が値段なのでたまにだけ、リピします💧」

 

「宮崎の辛麺NO.1は輪だ
もうひとつの辛麺有名店も商品を出しているが輪が圧倒的に旨い!
違いは麺。こんにゃく麺が全く違う!輪の麺はお店で食べるのとなんら遜色ない」

 

「美味しいです!
こんにゃく麺の辛麺はここが1番です。
リピ買い中です」

 

宮崎出身の方で他県にでている方はたまに食べたくなるのではないでしょうか。ピリ辛好きにもおすすめです。

 

 

鶏ガラスープをベースにもちもち麺(カンコク麺)、にんにく、唐ガラシをからめたオリジナル麺!
宮崎に本店をかまえる名店「輪」の味を完全再現!!
女性に大人気!溶きたまごを入れて簡単!低カロリーでヘルシー♪
もちろん〆の雑炊もオススメ
ネコポス便配送で送料無料(パッケージは予告なく変更する場合があります)