よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

握力のない人、小さいお子さんに便利 スケーター ハンドル付 持ちやすい 汁碗 340ml 日本製 NBLS2H

世の中、知らないだけでいろんな便利グッズがあるんだなと思います。

 

最近は家事を楽にするために、食器洗い乾燥機を購入しましたが、これが本当に楽で、買って大正解でした。

 

そして、普段からキッチンの便利グッズを探しているのですが、小さいお子さんがお茶碗を交わすことがあるかもしれませんが、うちの小さいほうの子供もおしゃべりとか夢中になってからついということがあります。

 

そういった小さいお子さんが茶碗を持ちやすい便利グッズを発見しました。それが、握力のない人、小さいお子さんに便利 スケーター ハンドル付 持ちやすい 汁碗 340ml 日本製 NBLS2Hで介護などにも便利とのことです。

 

スケーター 木目 持ちやすい 汁碗 340ml ハンドル付 クリーム 日本製 NBLS2H

f:id:merrywhite:20220322201354j:plain

 

商品の説明
使いやすさをコンセプトに開発したユニバーサルデザイン
木目調で馴染みやすい茶わん
握りやすい太めハンドルは手を差し込んで持つことができる
樹脂製なので軽量で割れにくい
安心・安全の日本製
電子レンジ・食洗機の使用OK

f:id:merrywhite:20220322201501j:plain

木目 持ちやすい 汁碗 340ml ハンドル付


やさしい淡い色合いの汁椀。

シンプルなデザインで食卓に馴染みやすい。

樹脂製なので軽量で割れにくい。

電子レンジ・食洗機使用可能。

※画像はクリームを使用。

 

仕様
サイズ:幅13.9×奥行11.6×高さ6.2cm
素材・材質:ポリプロピレン
生産国:日本

f:id:merrywhite:20220322201549j:plain

特長
木目 持ちやすい 汁碗 340ml ハンドル付 クリーム 日本製 NBLS2H

しっかり安定
持ち手が太いので握りやすく、安定する。

手を差し込んで持つことができるので、熱いスープなどを入れても容器に直接触れることなく飲むことができる。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「色が白なので、味噌汁でもコーンスープでも、はてまたお汁粉でも大丈夫です。一歳半の子供が頻繁に洪水を起こすので買いました。お姉ちゃんたちもこれいいねと言って使っています。良く見たら、離乳食を作る時のすり鉢にそっくりでした。それにきづいてから、こちらもお椀のように使っています。良いですね。」

 

「握力の落ちた老人介護に最適
96歳になった母には普通の茶碗では、通常の白い茶碗では ご飯は見えにくく、椀を持つ指に米粒がついて食べにくかったのが、この椀に替えてからは、しっかり食べきることができるようになり本人の食欲も上がった気がします。」

 

最初は熱くなくお椀が持てるのがいいかなと思いましたが、握力のない方や、持つのがまだ苦手な小さいお子さんなどに便利ですね。

 

サイズ:幅13.9×奥行11.6×高さ6.2cm
素材・材質:ポリプロピレン
生産国:日本