よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

細くて子供にも使いやすく耳垢とりやすい 壺の彩 煤竹耳かき 収納ケース付 (10本組)

最近、耳掃除を忘れてしまっていて、ひさしぶりに掃除をしたらびっくりするくらいとれて、これはよくないなと定期的に耳掃除をするようにしています。

 

どこかのサイトで耳掃除しなくても、自然にでてくるとのことでしたが、やっぱり放置していると溜まっている気がしますし、だんだんと会話の声が聴きにくくなります。

 

耳かきってどこで買うかというと、コンビニや100均で買うことが多いのではないでしょうか。

 

耳かきって品質なんて関係ないと思っていましたが、ネットでかなり評価の高いものを発見しました。

 

それが、細くて子供にも使いやすく耳垢とりやすい 壺の彩 煤竹耳かき 収納ケース付 (10本組)です。しなりがあってちょうどいい使いごこちのことです。

 

煤竹耳かき 収納ケース付 (10本組)
ブランド: 壺の彩

f:id:merrywhite:20220322062053j:plain

 

商品情報
サイズ:長さ約17cm、先端幅約2.3mm
材質:竹製(すすたけ)
セット内容:10本組
本手造り、手磨き仕上げ

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「使い勝手最高!
こちらの耳かき、使い勝手が最高です。耳垢がとても良く取れます。
軸は極細でヘッド部分のヘラ部は薄く小さくできているため、奥まで届くのと、強い力がかかりすぎず、耳への負担が少ないです。
ただし、調子に乗って奥の奥まで入れてしまったり、気持ちよさに何度も使ってしまうと、耳の皮膚を痛めます。使いすぎに気をつけてください(笑)」

 

「子供にも使いやすいです!
今回8歳の子供用に耳かきをお願いしましたが今まで大人用の竹耳かきをやすりで削って細くして使ってましたがなかなかうまくいかずどうしても取れなくて子供も痛がり耳鼻科に連れていこうか迷っていましたが購入した耳かきを使ってみたら半年前から固まって取れなかった耳垢が全部簡単に取れました。本当によかったです。とてもスッキリしました。」

 

リピートしている人が多いことからも、かなり使いやすいことがわかります。今使っているものに不満がある方は一度試し見ると改善されるかもしれません。

 

サイズ:長さ約17cm、先端幅約2.3mm
材質:竹製(すすたけ)
セット内容:10本組
本手造り、手磨き仕上げ